お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 発端

  作成日時 : 2006/02/06 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

忘れもしない 2005年11月2日 人間ドックで、「眼底出血」が見つかりました。
原因は、「高血圧」だろうということでした。
ちなみに、上が160、下が110くらいです。
そこで、近所の眼科医で再検査を行い、こんなことを言われました。
「お金を取る医者なら、レーザー治療を勧めるね。10万円くらいかかるけど…。」
( ̄□ ̄;)!!
幸い、視力に影響しない部位なので、薬で「血を止めていきましょう」ということに。
ただし、「自分で血圧を下げる努力をすること!」と念をおされました。
10年以上前から、健康診断を受けるたびに、「血圧が高い」ということを言われてきましたが、
「眼底出血」という事実を突きつけられ、「脳内出血」もありえるのでは…
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ということで、まじめに「高血圧」と闘うことにしました。
「薬を飲めばいいじゃん」って、それを言っちゃあおしめいよ。
飲むもの、食べるもの、生活習慣etc 自力で何とか血圧を下げていきたいと思っています。
いい情報があったら、教えてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。m(。^_^。)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発端 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる