お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットジンジャーレモネード1・2・3(ポッカレモン100)

<<   作成日時 : 2008/02/05 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

「風邪ひいちゃいました」って記事を2週間くらい前にあげましたが、いまだに治っていないmarutoです。(泣)

この2週間の間に、消毒用のアルコールは、日本酒からビール&芋焼酎に代わりました。

夕食のときには、玉ねぎスライスや長ネギを刻んだものを添えたり、おろしニンニクやニンニク酢(パワーズ)を加えたりもしてきました。(薬代わり)

そして、寝る前には、「ゆず酢」をお湯で割ったものを飲んでいました。

画像


毎日飲んでいるとさすがに飽きてきたので(ビールや焼酎は飽きないんだけどね)、「ホットジンジャーレモネード1・2・3」という言葉につられて、「ポッカレモン100」を買ってきました。

「ホットジンジャーレモネード1・2・3」のレシピは、次のように書かれていました。

しょうが(おろし)…小さじ1
ポッカレモン100…小さじ2
はちみつ…………小さじ3
お湯………………約120ml

※なぜ「1・2・3」か分かりましたか?

初めは、チューブのおろししょうがを使って作っていましたが、スーパーで古根しょうがを買って、自分でおろしたら、風味が全然違いました。

風邪をひいてしまった方には、「ホットジンジャーレモネード1・2・3」がお勧めですよ。


ちなみに、ちょっと風邪気味ながらも今日から立科に出張に行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
消毒用のアルコールや
夕食のときや寝る前に
ちゃんとしているのに
何で、なかなか治らないのと
思ったのはプタラーだけ
プタラー
2008/02/05 00:51
プタラーさん、それはね、睡眠時間が短いからです。睡眠が一番の薬だと思っています。
maruto
2008/02/05 06:04
なるほど、1・2・3、覚えやすいですね(笑)味も美味しそうで温まりそうですね〜^^
睡眠、沢山とれるといいですね…
お大事にしてください!
今日から出張ですか?
(東京もその延長?)
頑張っていってきてくださいね〜!
東京でお待ちしておりますよ〜^^
ねこちゃ
2008/02/05 16:32
 大丈夫ですか?風邪早く良くなるといいですね!
 やっと読破しました!遅くなってスミマセン!!
 年越しキャンプ楽しそうでしたね!今年は乱入しようかなぁ。(笑)
 パチネタがあまり無いように思えましたね。777TOWN・・、親父様が一昨年位にはまってたなぁ。自分のPCは現状では無理なので出来ません。(泣)
 食べ物、お酒ネタは相変わらずですね!参考にさせていただきます!(笑)
junjunjun
2008/02/05 17:50
あらら、長患いですね、大丈夫ですか?
ショウガとレモン、ダブルで効きそうですね。うちには実家でとれたレモンがあって、搾って保存してあります。(酢を少量入れると保存できるんです)今度、風邪じゃなくても作ってみようかな。
nodoka
2008/02/05 19:23
うちもポッカレモンが常備されてるのですが、このレシピは残念ながら付いてなかったです(TT)
私もまだ完治までは時間がかかりそうなので、このホットジンジャーレモネードを試してみたいと思います。
青井司
2008/02/05 21:22
素敵な情報ありがとうございます〜♪レモン好きとしてはたまらなくうれしいです☆風邪引いたときもレモンで治せるなんて、最高です♪
よんこ?
2008/02/05 21:24
風邪をひいたらビタミンCですね♪
昨日は腰を痛め、今日は風邪をひいた
私です・・・。
真似っこ〜♪
おかん
2008/02/05 21:47
ねこちゃさんへ、東京は、また別の出張なんですよ。こちらに着いたら風邪の症状も出ないので、治ったのかも?
maruto
2008/02/05 21:57
junさん、お久しぶりです。ちゃんと読破する時間がとれたのですね。
睡眠不足は、体に悪いってつくづく思いました。風邪には気を付けてくださいね。
maruto
2008/02/05 22:03
nodokaさん、本物のレモンで作るレモネードに勝るものはありませんね。ぜひ試してみてください。
maruto
2008/02/05 22:09
司さんも風邪が完治していなかったんですね。
レモンとしょうがが力を貸してくれますよ。
maruto
2008/02/05 22:20
よんこ?さん、ここにもレモン好きがいましたか。
marutoもレモンが好きです。季節を問わず、風邪をひいていようがいまいがおいしいものは、おいしいですよね。
maruto
2008/02/05 22:26
おかんさん、今年何度目だー?って思ったのはmarutoだけ?
ビタミンと睡眠をしっかりとってしっかり治してくださいね。
maruto
2008/02/05 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホットジンジャーレモネード1・2・3(ポッカレモン100) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる