お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ケータイのメールが…

<<   作成日時 : 2011/02/05 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、ケータイのメール機能が、突然使えなくなりました。


受信メールを見ようとしても待ち受け画面に戻ってしまうし、

新規メールも作成できませんでした。


試しに、娘にメールを送らせましたが、届きませんでした。

(なんと、「江頭2:50」を送りつけていました)


受信メールがたまりすぎたのかも…

って思いましたが、削除しようにも「フォルダ」自体が表示されません。(苦笑)


そこで、「ドコモ」に行って、診てもらいました。


最近のケータイは、必要以上の機能が搭載されているので、

こんなこともあるんだという話を聞きました。


電源を落として、電池やメモリーを抜き差しすることで解消できるそうです。


実際、それだけで回復できました。

念のため、検査もしてもらいましたが、異状なしでした。


おまけに、液晶に貼っていたシールもきれいに貼り直してくれました。


またもや買い替えか…なんて心配しちゃいました。(苦笑)


「ドコモ」が近くにあって、よかったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
また家電製品の買い換えか…?!
って思ったけど、よかったね。
あ、携帯は家電じゃないか(^_^;)
カエル
2011/02/05 11:34
カエル君、家電並みに値段は高いどね。(苦笑)検査の結果、電池の機能が落ちているというので、4月にもらって替え忘れていた新しい電池と交換しました。
maruto
2011/02/05 15:30
私も先日、携帯がフリーズするという事態に見舞われました。
電源を一度落としたら復帰したのですが、あれは焦りましたよ(^^;
お互いに何事もなくてよかったですね。
青井つかさ
2011/02/05 21:06
つかささん、ケータイもPCや他の家電同様、一旦、電源を落とすっていう法則が使えるっていうことが確認できましたね。(笑)
maruto
2011/02/05 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケータイのメールが… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる