お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 車の中が快適になりました

<<   作成日時 : 2011/04/27 06:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、カーショップで、「2口」のソケットを見つけました。

シガーソケットから「2口」の電源がとれるというものです。(3口もあり)

これって、ある意味目からうろこでした。


これまで、シガーソケットは、「GPSレーダー探知機」で使っていました。

が、もう1つ使えるのなら…

ということで、シガーソケットタイプの「FMトランスミッター」を買って来ました。


画像



これで、3台目(3代目)です。(苦笑)

今まで使ってきたのは、乾電池を使っていたので、

電池(パワー)が無くなると聞こえなくなったし、

周波数を合わせるのが大変(毎回代わったり、途中で変わったり…)だったので、

使いずらいなって思っていました。


だから、最近は、普通にイヤホンで聞いていました。


だけど、これをとりつけたら、周波数が乱れることもないし、

きれいな音質で聴くことができました。


こんなことなら、もっと早く買えばよかったなって思いました。

これは、USBに入れた音楽にも対応していますが、

marutoは、ウォークマンをつないでいます。


これで、ドライブがさらに楽しくなりそうです。

電池式で不便を感じている方には、おススメですよ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自動車通勤の人は、その時間をいかに過ごすかで一日のテンションが変わりそうですね。
でもあまり快適すぎると、そのまま仕事場でなくドライブしに行きたくなりそう・・・?
青井つかさ
2011/04/27 20:35
つかささん、大体20分くらいなのがちょうどいいかなっていう感じです。その間に、髭をそったり、コーヒーを飲んだりしています。
maruto
2011/04/27 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
車の中が快適になりました お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる