お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ、福島!(訂正「島」した)

<<   作成日時 : 2011/04/28 06:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東日本大震災以降、いろんなところで義援金のカンパをしてきましたが、

marutoが一番しやすい方法を見つけました。


画像


画像



「奥の松 吟醸酒」です。


最初の1本目は、何気なく買って来ましたが、

「安達太良山」っていう表記を見て、住所を確認したところ、

「福島県二本松市長命69」

って書かれていたのです。


「福島の酒じゃん!」

ということで、2本目(一升瓶)を買ってきました。


製造年月日を見たら、「11.4」と書かれていました。

「がんばっているんだな」って、強く感じました。


marutoが福島の日本酒を飲むことで、

少しでも福島の復興に役立つのなら、

最近の「適量」を越えてでも飲んで協力するよ〜

なんて思っています。(都合良すぎ?)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ福岡! って、ソフトバンクの応援かと思ったよ^^
どんべえ
2011/04/28 07:57
ジオターゲティングの事かと思った(笑)
誰かさんの病気がうつったかな^−^:
プタラー
2011/04/28 13:37
誰かさんって私のことかい?(-_-;)
それはさておき、ただお金を募金するだけよりも、産業を応援してあげるほうが大事だと思います。
私もGW中に被災地のアンテナショップに行くつもりです^^
青井つかさ
2011/04/28 20:56
どんべえ、こんな時だから、ソフトバンクより
孫さんの「自然エネルギー財団」設立を応援しています。(苦笑)
maruto
2011/04/28 22:22
プタラーさん、確かに「東京には…」発言以来、福岡が伸びていませんね。(苦笑)
maruto
2011/04/28 22:25
つかささんの言う通り、支援の仕方は、一つではないっていうことですよね。個々の一番しやすいやり方でするのが一番自然だと思います。
maruto
2011/04/28 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ、福島!(訂正「島」した) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる