お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS marutoの散髪

<<   作成日時 : 2011/05/20 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そういえば、marutoが前回美容院に行ってから、

10カ月ほどたっていることに気付きました。


ちょっと伸びると、自分で切ってしまい、

長さが不釣り合いすぎて、美容院に行きづらい…だから、また自分で切る。

ということを繰り返しているうちにここまで来てしまいました。(苦笑)


だから、別に長くなっているわけではありません。

「美容院(ないしは、床屋)に行ってきたの?」

って聞かれるほど、小ざっぱりした髪型になることもなく、

この10カ月ほど、常に、

「そろそろ美容院(ないしは、床屋)に行って来れば…」

という、微妙な(不揃いな)長さをキープしています。(苦笑)


鏡を見ることなく、指先の感覚だけで切っているので、

後で、鏡を見るまで、「不安」です。(苦笑)


ゴミ箱を見ると、結構な長さ・量を切っているのです。(不安)


それでも、正面から見える部分は、あとで修正ができますが、

後頭部は、やりようがありません。


妻には、「虎刈りになっているよ(濃い薄いがあるよ)」

って言われますが、自分から見えない部分は、「平気」です。(苦笑)

直しようがないですし…1か月もすれば、伸びてくるし…(苦笑)


なんて打ちながらも、ついつい髪の毛を切っています。

1カ月に1回くらい、数日に渡って、「髪を切りたい症候群」に見舞われます。(苦笑)

そんなときに、酔った勢いで、かなりチョキチョキいっちゃいます。


ということで、生marutoに出会う可能性かある皆様、

多少髪型が変でも、虎刈りでも、

「また自分で切ったんだな」って、

優しい目で見てくださいね〜。


7月に入ったら、もっと短くするために、「美容院に行こうかな」とは思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「虎刈りになっているよ」というのは
実は散髪してきたらという
サインだったりして(笑)
プタラー
2011/05/20 20:14
ん?7月ということは、あと1〜2回はご自分で切るということですね。
これも節約?
青井つかさ
2011/05/20 20:33
プタラーさん、その通りなんです。(苦笑)
だけど、その時は、美容院に行きにくいくらい不揃いだったりするので(短い方に合わせると、とんでもない髪形になっちゃったりして…)、行きづらいんだよね〜。(苦笑)
maruto
2011/05/20 22:41
つかささん、「節約」云々で言ったら、年間で2〜3万円くらいの節約になると思います。
月に1回は、無性に切りたくなるんだよね。
失敗して虎刈りになった時の恥ずかしさは、「プライスレス」っていうことで。(笑)
maruto
2011/05/20 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
marutoの散髪 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる