お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海地方が、梅雨入り?

<<   作成日時 : 2011/05/28 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

関東甲信、東海が梅雨入り=昨年より17日早く―気象庁
時事通信 5月27日(金)11時9分配信

 気象庁は27日、関東甲信と東海地方が梅雨入りしたとみられると発表した。両地方とも平年より12日、昨年より17日、それぞれ早い。1951年の統計開始以降、関東甲信は2番目、東海は3位タイの早さだった
 気象庁によると、日本列島の南には前線があり、27日は西日本から関東甲信の広い範囲で曇りや雨となっている。ぐずついた天気は来週にかけ続く見込み。 



暑くなったり、寒くなったり…

今年の5月は、スッキリしないなぁって思っていたら、

もう「梅雨入り」って、「早っ!」


しかも、30日には、台風2号がくるというじゃありませんか。

予想進路を見ると…「直撃!」


ひえ〜〜って感じです。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花壇の心配のタネが
また1つ増えましたね^^;
プタラー
2011/05/28 12:56
6月の梅雨入り前に、5月はさっぱり暑いくらいの気候、という印象があったのですが、今年は全然です┐(´ー`)┌
花壇初め、農作物への影響が心配・・・。
青井つかさ
2011/05/28 21:05
プタラーさん、ある意味、最高賞の「内閣総理大臣賞」を獲ったから…という、開き直りの気持ちも出てきました。(苦笑)
maruto
2011/05/28 21:59
つかささん、去年、1年間も天候の不良で農作物に影響が出ましたが、今年は、さらに、「放射性物質」の影響も加わっているので、ますます、どんだけ〜!ですよね。(苦笑)
maruto
2011/05/28 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海地方が、梅雨入り? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる