お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男&長女用の車(えっ、納車ストップ!?編)

<<   作成日時 : 2011/06/17 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方、仕事をしていたら、妻から電話が入りました。

「入金が、完全じゃないので、納車がストップかけられているらしい」って…、


確かに、「16日ころまでに」とは言われていました。


marutoは、少し前から、「労金」の「インターネットバンキング」というのができるようにしてありました。

仕事から帰る時刻に、銀行が閉店しているっていうことが、その理由です。

また、自分の次の車のために、積み立てをしてあったということもあります。



自宅でできるし、時間を気にしなくてもいいから、「余裕」だって思っていました。

が…、

最初の設定だと思うのですが、「限度額50万円」ってしていたようです。(苦笑)


だから、15日に振り込めたのが、「50万円」

16日に振り込めたのが、「50万円」(合計100万円)で、

手付金の「5万円」を差し引いて、今日現在あと「15万円」の残金がありました。


ディーラーの方には、「今日中に振り込む」って連絡をしておいたのですが、

「本社」の方で、ストップがかけられたようです。


仕事中には動きが取れないので、夕方にでも振り込もう…って思ったのですが、

なにしろ、「納車」が明日に迫っていたので、

「当日、残金を現金で支払う」ということで、話が付きました。


子どもに車を買ってやるって、「お金」以上に本当に大変!

って思いました。(実感)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たぶん長男さんと長女さんに
18日に納車するぞと言ってるはずだから
遅れたら父としての威厳が
損なわれるところでしたね
プタラー
2011/06/18 13:06
プタラーさん、威厳よりも
カーナビの取り付けも予約してありましたからね。(苦笑)
maruto
2011/06/18 13:37
いろいろと勉強になる・・・。
やはり現金一発支払いが一番ってことですか?
(←ちょっと違う)
青井つかさ
2011/06/18 18:23
つかささん、現金と言っても自動車の場合、かなりの額になるので、ディーラーの方でもあんまりオススメしないって言ってました。(苦笑)
maruto
2011/06/18 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男&長女用の車(えっ、納車ストップ!?編)  お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる