お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男&長女用の車INわが家

<<   作成日時 : 2011/06/19 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


画像



わが家に、無事に「長男&長女用の車」が到着しました。

初心者マークが、初々しいでしょ。(marutoが借りづらい…)


marutoの車は、14年以上も乗っているので、

最近の「キーレスエントリー」というものにびっくりしました。

ボタンでエンジンがかかるんだね〜。


さらにびっくりしたのは、「カーナビ」です。

自宅設定をするときに、「電話番号」と「名字」を入力したら、

なんと、marutoの名前が、「フルネーム」で出てきました!

「すご!」っていうのと「こわ!」っていうのを感じました。


「カーナビ」の機能も進化しているようで、

説明を聞きましたが、marutoにはよく分かりませんでした。

が、子どもたちは「取説」を読んで、理解したようでした。


今朝は、早速これに乗って、長女はバイトに出かけました。


これで、長女のバイトの送り迎えや長男の買い物や用事の時に、

車を出す(時間を気にしながら)ということから解放されます。


嬉しいような、なんだか寂しいような…複雑な気持ちです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
音声認識とかもあるみたいですから
最近のカーナビは凄いですよね
プタラー
2011/06/19 11:31
プタラーさん、音声認識ですか…
長距離の一人旅の時に話し相手になってくれたら、嬉しいですね。(笑)
maruto
2011/06/19 18:36
思いがけず、親離れ・子離れの一歩になりましたね・・・(・ωノ|ジー
青井つかさ
2011/06/19 20:31
つかささん、親子には、こうして経ていく道って、大切にしていかなければいけませんね。
maruto
2011/06/19 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男&長女用の車INわが家 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる