お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いはずだ…今日は、夏至だったんだね。

<<   作成日時 : 2011/06/22 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、暑かったですね。

それを裏付ける、こんなニュースを見つけました。


夏至 群馬・静岡など猛暑日に
6月22日 14時10分 (NHK)

22日は1年で最も昼間の時間が長い夏至です。東日本と東北を中心に気温が上がって、群馬県や静岡県などの各地でことし初めて35度以上の猛暑日となり、気象庁は熱中症に十分注意するよう呼びかけています。



marutoも今年初めて、

1日中、「半袖」で過ごしました。

これから、いよいよ暑くなるんだろうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに今日は暑かった!
どのくらいかと言うと、電車やビルが節電を諦めて冷房を入れてたくらい暑かったです(^^;
なんだろう、この矛盾。
青井つかさ
2011/06/22 21:46
つかささん、節電よりも冷房を入れた方が
経済的に採算が合うっていう判断かも(笑)
maruto
2011/06/22 21:58
プタラーは6月上旬から
半袖を着てましたね
プタラー
2011/06/22 23:35
札幌も蒸し暑かったです。
気温的には高くはないんですが。

昨年の旅行で本州の暑さが
見に沁みました。(苦笑)
おかん
2011/06/23 00:28
プタラーさんも半袖のTシャツにオーバーオール派ですか?(石ちゃんか)
maruto
2011/06/23 21:56
おかんさん、本州と北海道では、「湿度」の違いが、半端ないですね。(苦笑)
maruto
2011/06/23 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いはずだ…今日は、夏至だったんだね。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる