お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑くなって来たので…2

<<   作成日時 : 2011/06/28 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も暑い1日でした。

ニュースを見て、「暑いはずだ…」って思いました。


静岡で36.5度 今夏の最高気温に(6/28 16:47)

 高気圧に覆われた県内は28日、各地で最高気温が30度を超え、静岡市駿河区では今夏最高の36.5度を記録する猛暑日になった。全国でも3番目の暑さだった。
 静岡地方気象台の観測によると、川根本町で35.1度、浜松市天竜区で34.7度、熱海市網代で34.5度など、県内各地で最高気温が30度を超える真夏日になった。

at-s | @S[アットエス]つなぐ!楽しむ!しずおかライフ | 静岡新聞SBS より




これから、本格的な夏になるに従って、

「今夏の最高気温」が更新されていくと考えると、「どんだけ〜?」

って感じですが…


marutoも今日の暑さで、「近年最低」がありました。

それは、「体重」です。


一昨年の夏は、「66.6kg」が最軽量で「熱中症(たぶん)」になり、

去年は、「66.2kg」が最軽量で、無事でした。


ことしの4月は、「70kg」を超えていたmarutoですが、

仕事内容が変わって、徐々に体重が減っていたのが、

花壇の仕事もやり出し、そこに暑さも加わったので、

ついに、「65.8kg」という、近年にないゾーンに突入しました。


この数字は、15年くらい前に見た数字です。

その時は、体調を崩し、「へんとう腺」が腫れて、

何週間も苦しみました…(点滴を受けました)


明日は、無事に、職場に行けるのでしょうか?

って不安になりつつも、この暑さだと、

「近年最低」が、これ以上に更新されそうです。(苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕のこの頃、体重が減ってきているよ。
ちゃんと食べてるし、飲んでるけど…。
あ、飲んでるのは、ALL-FREEだったよ^^
今、56s台が普通になってる。
カエル
2011/06/29 19:20
カエル君、健康的に体重が減るのは、問題ないよね。しかし、今日は、さらに暑かったね。(苦笑)
maruto
2011/06/29 20:03
体重が減のは、万年ダイエットを叫んでる私には喜ばしい出来事なのですが、これからの時期は単純に喜んではいけないようですね。
marutoさんも強制ダイエットが行き過ぎないようにお気をつけくださいませ。
青井つかさ
2011/06/29 20:28
つかささん、夏は毎年体重が減りやすいのですが、今年は、例年以上です。「近年最低記録」日々更新中。(苦笑)
maruto
2011/06/30 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑くなって来たので…2 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる