お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本人限定受取郵便物っていうのがあるんだね。

<<   作成日時 : 2011/06/03 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日、「郵便物の受け取りに、焼津まで行って」

って、長女に頼まれました。


本人限定受取郵便物(特伝型)というもので、

「本人」であると確認できないと配達できないというものでした。


「焼津まで行くのはいいけど」ってことで、

文書をよく読んだら、「再配送」っていうことも書かれていたので、

長女に、日時を伝えて、家まで配達してもらうように、

連絡させました。(昨日、無事届きました)


画像



本人であることが確認されないと、

「家族」でさえ、受け取ることができないっていうのは、

こんな世の中だから、必要かもしれないけれど、

ある意味、「面倒くさい」(苦笑)ですよね。


それに、marutoの近くには、5〜10分以内に、

「住吉」と「吉田」の2つの郵便局があるのに、

わざわざ、30分くらいかかる「焼津」まで行くことは、

「どんだけ〜」っていう感じですよね。


この件にかかわらず、町内のものまで、

わざわざ、焼津まで運んでから、配達するって、

「エコじゃな〜い!(無駄じゃない?)」

って思っちゃうのは、marutoだけ?(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、本人じゃないと受け取れないの、ありますよね。
管轄の問題なのかな?地域の本局じゃないとそういうの受け取れませんもんね。
nodoka
2011/06/03 19:11
クレジットカードを
受け取るときコレだったかな
プタラー
2011/06/03 20:30
覚えておこう。
再配達してくれるなら良いけど、やっぱり地元近くの局(今は支店というのかな?)でも受け取れるようにしてほしいですね〜〜。
青井つかさ
2011/06/03 21:31
nodokaさん、韓流スター(アイドル)のチケットをとるために、この手続きが必要だったようです。
maruto
2011/06/03 22:08
プタラーさん、その通り!
送られてきたのは、クレジットカードでした。
maruto
2011/06/03 22:10
つかささん、「郵政改革」って、
庶民から見て、どうだったのか?
改めて、考えてみたいと思いました。
maruto
2011/06/03 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
本人限定受取郵便物っていうのがあるんだね。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる