お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひと手間って、有効だよ〜。

<<   作成日時 : 2011/06/08 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



これって、なんだか分かりますか?

これは、「メバチマグロのカマ」です。

298円のものが、夕方には、「200円」になっていたので買って来ました。


これに塩コショウをして、魚焼きのグリルで焼いたのが、これです。


画像



居酒屋で注文したら、最低でも500円はするんじゃないかと思います。

それが、ちょっとした手間でできるんですから、

「買わなきゃ損損」っていう感じです。


marutoは、これにスライスした玉ネギをのせ、

マヨネーズをかけて食べるのが好きです。

(日本酒に合いますよ〜)


皆さんの近くでも、マグロのカマは手に入りますか?

見かけたら、ぜひチャレンジしてください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マグロのカマは
マグロ漁師さんが大トロよりも
ウマイ部位って言ってましたね
プタラー
2011/06/08 23:15
鮭の粗には遭遇しますが。
マグロはなかなかありません。
おかん
2011/06/09 00:00
プタラーさん、カマって思っている以上に肉があるんですよ。安くてうまくて量がある!っていう感じです。(笑)
maruto
2011/06/09 07:08
おかんさん、こちらでは、鯛のアラやぶりのアラも出ますよ。
maruto
2011/06/09 07:09
仙台にいた頃は被災した塩竈市場に行ってよく買ってました。
カマとか、ほほ肉、目の周りの肉とかw
生のさばきたてでしたから絶品でした。
今は冷凍で手に入れるしかありませんが、焼くの時間かかるけれど、おいしいですよね〜。
nodoka
2011/06/09 18:01
nodokaさん、震災だけならよかったのですが、
「福一」のおかげで、東北地方の海産物が「不安」ですね。
maruto
2011/06/09 21:20
マグロのカマですか、おかんさんと同様、なかなか出会えませんね(^^;
料理の一手間は確かに大事。
ほんのちょっとのことで、味と満足度が格段に違ってきますから。
・・・、と、心に留めて日々の料理に勤しもう(苦笑)
青井つかさ
2011/06/09 21:25
つかささん、こういうものは、その店で刺身を作っていなければ出ないでしょうね。
ほんのひと手間で安くおいしく食べられるのですから、「主婦(主夫)」には大切なポイントですよね。
maruto
2011/06/09 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひと手間って、有効だよ〜。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる