お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男&長女用の車が決まりました。

<<   作成日時 : 2011/06/09 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「長女の車を…」ということで探していたのですが、

長男も昨日、「卒検」を通り、

明日、「免許」を取りに(受けに)行く

という流れになったので、少しペースを速めていました。


町内のスズキアリーナで、

長女の希望通りの車が見つかったので、決めてきました。

(長男と「共用」ということにしました)


画像



ワゴンRのスティングレーです。

「新古車」で、車検が26年2月までついて、

「120万円」ということで、手を打ちました。

(ナビは、付けていません。あとで付ける予定)


軽や新古車の相場が分からないので、

これがよい買い物だったのかどうかは分かりませんが…。


震災の影響で、「新車」も入荷状況がつかみにくいとか、

「中古車」も品薄状態だと言われている中、

こちらの条件に、「ぴったり」という車が見つかったので、

「即決」しました。


納車は、18日(土)です。


早速、「カーナビ」を探しに、オートバックスに行かなきゃって思っているのですが、

その前に、「任意保険」って、どうすればいいんだっけ?

っていうのが、「?(謎)」になっています。

保険の名義は、marutoにして、家族も使えるという設定にしておけばいいのでしょうか?

既に入っている保険は、2台目を保有した場合、どうなるのでしょうか?


知っている方がいたら、教えてくださ〜い。(*>ω<)人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
23年式で、この値段なら
お得ですね
任意保険は年齢が若い方が高かったから
marutoさん名義の方が
良かったと思いますよ
プタラー
2011/06/09 23:41
プタラーさん、ありがとうございます。
保険屋に問い合わせてみます。
maruto
2011/06/10 06:57
震災以降は軽やワゴンの中古車価格が上がっていると聞きますので、条件に合うものに出会えたならラッキーですよ^^
こうゆう出会いも一期一会だったりするので、「即決」で正解だったと思います。
青井つかさ
2011/06/10 20:55
つかささん、娘に言わせると、
「黒」は、なかなか無いっていうことなので、
そういう「出会い」だったんだと思っています。(父は、いい仕事をしたぞ〜:笑)
maruto
2011/06/10 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男&長女用の車が決まりました。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる