お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もすごく暑い一日でしたが、あなたの地方ではなんて表現しますか?

<<   作成日時 : 2011/07/11 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨明けしたとたん、連日30度を超す暑さを記録しています。

今日は、あまりの暑さで、汗を大量にかいたので、

下着まで着替えるほどでした。(予備を持っててよかった!)


さて、ここから本題です。

marutoの住んでいる地方では、「すごく暑い」を、

「くそ暑い」とか「ばか暑い」とか表現しますが、

皆さんの地方では、この暑さをどんなふうに表現しているのでしょうか?


たぶん、北海道のおかんさんは、「なまら暑ぃ」とか言いそうですが。(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ばか暑いとかくそ暑いとか言うことも言いますが、あまり上品な言い方にはならないですね(^_^;)
お江戸らしく、べらぼうに暑い!とか?
(日常使いする人は稀ですが)
青井つかさ
2011/07/11 20:55
つかささん、首都東京でも「ばか」とか「くそ」っていう表現があることに安心しました。(笑)
でも、最近の子は、「ギガ」とか「テラ」とかつけそう。(ショコタンか!)
maruto
2011/07/11 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もすごく暑い一日でしたが、あなたの地方ではなんて表現しますか? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる