お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ地デジ化対応の落とし穴(?)

<<   作成日時 : 2011/07/26 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

DVDレコーダーを購入したことで、「地デジ難民」を逃れた

っていう記事を先日あげました。



あれから、朝や夕飯時に家族でテレビを見ていて、

「チューナーが入荷するまで、1週間くらいテレビを見られない状態だったら…」

って想像すると、やっぱり、我が家は、テレビへの依存度が高いのかも

(だから、「地デジ対応ができて(難民にならなくて)よかった」)

って、思っちゃいました。


が、DVDチューナーに関して、思わぬ落とし穴がありました。


ある局のテレビ番組を見ていて、「この後すぐ…」

って、次の番組を紹介していたのに、始まったのは、

他の局の他の番組でした。


おかしいと思い、チャンネルを替えたら、

「録画中は、移動できません」って表示されました。

長女が、「録画予約」していた番組でした。


今回購入したDVDレコーダーは、「裏番組」に対応していないので、

「録画予約」した場合、その時間帯は、

「その番組しか見られない」っていうことだったのです。


じゃあ、他の部屋で見ようか…って思っても、

「他の部屋は、地デジ対応していな〜い!」(叫)


家全体が、「地デジ化対応」されるまでは、

まだまだ不都合なことがありそうだなって思いました。(苦笑)


皆さんは、順調ですか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ 言うの忘れてましたが
パソコン用のワンセグチューナーを買えば
パソコンでTV観れると思います
プタラー
2011/07/27 00:07
プタラーさん、情報ありがとう!
休日にまた電器屋に行ってみます。
maruto
2011/07/27 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わぬ地デジ化対応の落とし穴(?) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる