お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢湾フェリーのお得情報

<<   作成日時 : 2011/07/07 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

伊勢神宮からの帰路は、鳥羽からフェリーに乗りました。

15分もかからないうちに、「鳥羽港」までつくので便利です。

(鳥羽港から伊良湖までは、約55分です)


画像



そこで、こんなパンフレットをもらいました。

「カレーうどん」を食べると「500円割引(キャッシュバック)」だそうです。

しかも、1人につき、「500円」ですから、結構お得です。


だからって、「豊橋カレーうどん」を食べに行ったわけではありません。(苦笑)


ただ、この「豊橋カレーうどん」って、なかなか侮れませんよ。


豊橋カレーうどんを名乗るためのルールとしては、次の5箇条が定められている。

うどん麺は自家製麺とする。
器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に盛る。
日本一位の生産量を誇る「豊橋産のうずら卵」を具に使用する[4]。
福神漬または壺漬けを添える。
愛情を持って作る。
以上のルールの範囲内で、うずら卵を薄焼き卵にして載せ天津麺風にする、チーズを加えるなどの各店ごとのバリエーションがある。
  「豊橋カレーうどん - Wikipedia」


この五箇条の中で、気になったのは、

「器の底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に盛る。」

です。


「ご飯、とろろ…?」って思うでしょ。

これは、今度行ったら、食べてみなくちゃ。(笑)


画像



さらに、往復で使うと、「10%引き」

有効期限が、「7日間」なので、上手く使えばお得かも。


今年の夏、「東日本」が不安な方は、いかがでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
で、豊橋カレーうどんはいつ召し上がりに行く予定ですか?(・・?
うどんが入ってるのに、ご飯が入ってるって発想がすごい☆
青井つかさ
2011/07/07 23:32
つかささん、8月の「定例会合宿」は、西方面に行く予定なので、その時にでも。
maruto
2011/07/07 23:53
今「豊橋カレーうどん」キテますよ(笑
この前 TVでやってたもん。
アレンジによって かなり違うようなので、
事前に調べて行った方が良さそうですね。
(・・って marutoさんには言うまでも
 なさそうですが
みかん
2011/07/08 12:30
みかんちゃん、さすが流行りもんには詳しいですね。何軒か食べ歩けと?(笑)
maruto
2011/07/08 18:37
カレーライスうどんと
思ったのはプタラーだけ(笑)
プタラー
2011/07/08 20:32
プタラーさん、その間を「とろろ」がつないでいるのが、ミソかも?(海藻だけど…)
maruto
2011/07/09 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢湾フェリーのお得情報 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる