お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチタイムって、侮れないね。

<<   作成日時 : 2011/08/11 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

駐車場の記事をあげた通り、昨日は静岡に出張しました。


静岡駅から近くのところだったので、昼食は、弁当を注文せず、

駅に食べに行くところにしました。

静岡駅から近くといっても、徒歩8分くらいかかりました。


コーヒーを飲みたいから、洋食で、行ったことがない所…

という店を探していたのですが…

どこも、順番待ちで、店の外に並んでいる状態でした。


最後の手段と考えていた「マック」もレジに並ぶたくさんの人!


昼食時間が、1時間しか確保されていなかったので、

「昼食抜き」を覚悟しました。(苦笑)


2週目の店選びに入り、最終的には、

一番行ったことが多い、「銀座ライオン」にしました。

(ここは、結構キャパが大きい)


画像



早く出きるかもと思って、「週替わりランチ(850円)」を選びました。

飲み物(ホットコーヒー)をつけて、1000円ぴったりです。


午後の部が、1時から開始のところ、

料理が来たのが、12時35分。

10分で食べ終わって、それでも…と思って、

ややゆっくりコーヒーを飲み(5分)、

レジを済まし、出張場所に戻りましたが、

数分の遅刻でした。(苦笑)


「駅構内のランチタイムは、混む!」

っていうのを計算に入れなかった、marutoの失敗でした。


だけど、おいしかったから、いいや。(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチ時は、どこも混むんだよね^^
僕も今日は出張。久しぶりです。
でも、お弁当を注文したよ。
クロワッサンのサンドイッチでした。
カエル
2011/08/12 17:56
そうです、ランチ戦争は過酷なんですよ〜〜。
お昼休みに我先に飛び出していくOLの気持ちがお分かりいただけたでしょうか(笑)
青井つかさ
2011/08/12 21:09
今回の出張先は、「あざれあ」だったんだよ。知らない人たちの中で弁当を食べるよりは、お店で1人で食べた方が気が楽だね。(苦笑)
maruto
2011/08/12 21:27
つかささん、たくさんの店があるからって、侮っていました。「時間」との勝負ですもんね。
maruto
2011/08/12 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチタイムって、侮れないね。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる