お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 捨てるって大変

<<   作成日時 : 2011/08/17 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お盆休みを利用して、貯まりに貯まった本等の整理を始めました。


marutoの部屋には、6つの本棚がありますが、

それがすべて満杯で、他のところにもあふれています。


中には、買ってから20年くらい読んでない本もあります。

いつか役に立つ日が…、いつか読むだろう…

って、日々時が過ぎてきました。


今年は、思い切って、2つ分の本箱を空けることを目標にしました。

それを片付ければ、部屋も広がります。


が、やってみると…なかなか難しい。


これだけ無駄なものを抱えていたんだなって思う反面、

まだこれは…って、躊躇しちゃうんです。

たぶん、今後また10年くらい手に取ることもないのだろうに…。

(古本で価値が出るかも、なんて思ったりもして)


「この夏中に」って思っていましたが、

「今年中に」ってことで、ぼちぼちがんばろうと思っています。(苦笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
誰かさんの記事みたいに
【本日の処分したもの】を
載せますか^^
プタラー
2011/08/17 23:40
プタラーさん、【本日の処分したもの】は、
雑誌等で、約700冊くらいです。(マンガじゃないですよ)
maruto
2011/08/17 23:52
予定のうちは、あれもこれも捨ててスッキリするつもりが、いざ始めると捨てるのを躊躇してしまう…。
私もそろそろ『本日の処分したもの』のコーナーを復活させないと部屋が大変なことになってきましたf^_^;
お互い頑張りましょう☆
青井つかさ
2011/08/18 08:53
つかささん、【本日の処分したもの】は、
雑誌等で、約1000冊くらいです。
疲れてきたので、いっそ全部捨てちゃおうかっていう気持ちになってきました。
maruto
2011/08/18 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
捨てるって大変 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる