お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 合戦、終わってた〜!(戦国IXA)

<<   作成日時 : 2011/09/11 11:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の記事「が〜ん、城が陥落してた〜!(戦国IXA) 」で、


日曜日まで、じっと我慢して、

反撃のチャンスをうかがうことにします。



って、書きました。


「合戦」は、朝10時から始まるということも知ったので、

よ〜しと思って、INしたところ、

「休戦期間」になっていました。(苦笑)


毎週、土・日が合戦期間なのかと思っていたら、

違うんですね。


そういえば、以前プタラーさんから教えてもらった攻略法のページに、

「戦国IXAは6日サイクルのゲームです。6日のうち2日戦争があります。」

って書かれていました。

こういうことなんですね。「7日サイクルじゃない」


ということは、平日が合戦期間になるってことで、

勤め人には、ちょっとつらいね。


ということで…

反撃をする間もなく、というより、一度も出陣しないうちに(できないうちに)

今回の合戦は、終わっちゃったということです。(凹)

なるほどね、これも上級者の作戦なんでしょうね。


今回は、「攻撃」面での「戦功」はありませんでしたが、

城が攻められた際の「防御」でのポイントを稼ぐことはできました。

(現在、徳川家の中での格付けは、509位です)


よ〜し、次回の合戦に備えて、「内政」と兵士の育成をしておかなくちゃ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、どこのお国も『内政』と『人財育成』が基本なんですね。
青井つかさ
2011/09/11 21:31
攻略サイトみたら
秘境巡りが良いと書いてましたね
プタラー
2011/09/11 22:35
つかささん、ゲーム上では特に大事ですね。(苦笑)
maruto
2011/09/11 22:48
プタラーさん、1日に2,3回の秘境巡りをさせていますよ。ただ合戦期間中に、秘境巡りから戻って来て、HPが減っているところに敵が攻めてきたので、全滅でしたね。
次回から、出勤中は部隊をデッキから外すというのを基本にしなくちゃ。(城は、落ちちゃうけどね)
maruto
2011/09/11 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
合戦、終わってた〜!(戦国IXA)  お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる