お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、合戦!っと思いきや。(戦国IXA)

<<   作成日時 : 2011/09/13 23:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

またまた、「戦国IXA」ネタです。


朝の時点で、「合戦メーター(タイマー?)」が、今朝の10時頃に、「休戦状態」終了、

って言う感じだったので、「もう(いよいよ)合戦が始まるのか?」

って思って、仕事から帰って、わくわくしながら、INしたら…

「8:30分頃(午後)までメンテナンス」って言う表示でした。


で、さっきINし直したら、確かに、スタートページが変わっていました。

が…

「合戦メーター(タイマー?)」が表示されていないので、

「え?」って、感じでした。


まだまだ、「合戦状態」がつかめないmarutoです。(苦笑)


「2011-09-13 02:20:50」付けで、次のようなメッセージ(伝令)を受け取ったのですが、

伝令

本文 こんばんは!
いつものように、合戦の投票の連絡が入りました。
協力出来る方は、協力してあげてください。
よろしくお願いします。

> こんばんわ☆お疲れ様です^^
> 盟主会からの今回の合戦投票内容です☆
>
> 宣戦布告(自国攻撃)かけるところは 毛利>武田>足利>上杉 となりましたので。
> 今回も各盟主様のご協力お願い申し上げます☆
>
>
> 自国防衛に 豊臣 となっています::
> まとめると順番は↓
> 【攻撃】毛利→【攻撃】武田→【攻撃】足利→【攻撃】上杉→【防衛】豊臣 です゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+
> 同盟内の皆様への伝達よろしくお願い申し上げます☆
>
> それでは^^失礼致しました☆宜しくお願い致します!!
>               茶々姫
>



この文面すら、読み取ることができません。

今回は、「攻撃側」なのか?

どこに攻撃を仕掛ければいいのか?

それって、「遠征」していくっていうこと?(自分の周りじゃダメ?)


足かけ2か月に近づきながらも、

まだまだ分からないことだらけのmarutoです。

(できることは、内政と兵士の育成だけ…苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
marutoさんは徳川だったと思いますから
無理に合戦をしなくても良いのでは
プタラー
2011/09/13 23:51
プタラーさん、「防御」側でなければ、
合戦が始まっても比較的平和にゲームができるので、安心です。
maruto
2011/09/14 06:54
おひさしゅう!(苦笑)
夏場は更新できないnodokaでございます。
あっら、知らない間に戦国ゲームにハマってる!!!
うちの旦那ちゃんも今は三国志のオンラインゲームにハマってて、私が日中田畑、製鉄所、木材等のレベル上げをやらされてます^^;
昔、PCではなく「マイコン」と言われていた頃、信長の野望はやってたんですけど・・・四半世紀前!?ええっっ!?(苦笑)
ネタはあるのですが、ゆっくり自分の時間ができたときに更新しますのでよろしゅうw
nodoka
2011/09/14 20:49
nodokaさん、三国志のオンラインゲームも田畑、製鉄所、木材等のレベル上げが必要なんですね。それって、「内助の功」?(笑)
maruto
2011/09/14 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いざ、合戦!っと思いきや。(戦国IXA)  お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる