お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また台風?

<<   作成日時 : 2011/09/20 08:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


台風予想進路図(気象庁発表)
国際気象海洋(株)提供
より転載


沖縄の辺りでノロノロぐるぐるしていた台風15号が、

一転、本州めがけて進路を取り始めました。


その前の12号の影響が各地に残っているというのに、

まさに、追い打ちです。


今朝、娘は、「学校あるのかねぇ」って聞いてきましたが、

「注意報」しか出ていないので、休校になることはないでしょう。


しかし、静岡県も明日には、台風の「圏内」に入ります。

「休校」の可能性も無きにしも非ずです。


地デジに対して文句の多いmarutoですが、

台風のときだけは、画面の横に表示される

各地のデータ放送がありがたいなぁって思っています。


この台風で、大きな被害が出ませんように (*>ω<)人



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば災害レスQ隊って
どっかにありましたね
プタラー
2011/09/20 12:31
プタラーさん、わが家の玄関に鎮座していますよ。(笑)
maruto
2011/09/20 18:55
うちの父もデータ放送の天気予報を見てます。
それくらいしかデータ放送を活用してないんですが・・・。
(あ、野球速報も見てる!)
青井つかさ
2011/09/20 20:23
つかささん、ある意味視聴者が求めているのは、くだらない番組よりも「データ放送」なんでしょうね。(インターネットPCとの垣根がどんどんなくなってくるのでしょうね)
maruto
2011/09/20 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
また台風? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる