お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出城が落とされていたので、仕返しに行ったら…(戦国IXA)

<<   作成日時 : 2011/09/22 06:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

なぜか、marutoが「攻撃」しようとすると、

「合戦期間ではありません」って表示されて、

そのまま仕事から帰ってくると「落とされてる!」っていうのが続いています。

(合戦って、午前10時から何時まで?)



前回は、そのまま合戦に参加できませんでしたが、

今回は、攻撃してきた相手(陣)に反撃を企てることにしました。



「出城」も「新規陣」も攻撃されていたので、

「新規陣」を攻撃した相手を狙うことにしました。

(「出城」は、落とされましたが、「新規陣」は、耐えていたので、

その相手の方が、戦力が弱いかもって考えたのです)


そこで、「出城」を復活させて、marutoの中では「精鋭」を送り込んだのですが…

相手に攻撃をする前に(相手の陣に出撃する途中に)、帰り討ちにあったようです。(苦笑)

相手を攻撃した「報告書」がないまま、「兵士」を4000ほど失ってデッキに戻ってました。(泣)


「出城」を敵地に作成した時、周りの城主の「レベル」や戦力を見たときに、

「駆け出しのヒヨッコの来るところじゃないな…」

って、うすうす分かってはいたんですけどね。

(こんなmarutoでもレベル17になり、所領も4つに増えたのですが…まだまだ)


「出城」じゃなくて、「新規陣」から出撃すれば、気づかれなかったのかも…

なんて反省してますが、あとの祭りです。


だいぶ領地での生産力が増えてきたので、

次回の「合戦」こそは!って思っています。


そのためには、また「兵士」を育てなくては…





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
似たような三国志のゲームをいくつかやりましたが、ちょっと複雑で面倒くさくなり、放棄してしまいました。
今はお気楽にできる「HOOLAI三国」っていうのをやってます^^
どんべえ
2011/09/22 08:36
三連休もやることがたくさん♪
青井つかさ
2011/09/22 21:27
どんべえは、いろんなゲームをやっていたんだね。marutoは、初めてなのでわけがわからずやっています。デッキの組み方って言うのがまだよく分かりません。
maruto
2011/09/22 22:33
つかささん、悔しいので、再度「出撃中」なう。(苦笑)
maruto
2011/09/22 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
出城が落とされていたので、仕返しに行ったら…(戦国IXA) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる