お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国IXA始めて、1か月経ちました。

<<   作成日時 : 2011/09/04 12:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

わけがわからず、建物を壊して作り替えたり、

「開拓攻撃」で兵士を減らしたりと無駄なことを繰り返しながら、

ようやくやり方が少しずつ分かってきました。


兵士の増やし方もわかって、コツコツそろえてきたのに、

前回の「合戦」で、「城」と「砦」を襲撃されて、部隊が全滅しました。

残った兵で立て直したら、出かけている間に、再度やられていました。(泣)


正直、「このゲーム、もうやめよう…」って思っちゃいました。(苦笑)


が、気を取り直して、クエスト達成を図り、兵士を増やし、

今回の「合戦」では、どんどん「陣」を張ったり、敵を攻撃するようにしました。


昨日の午前中は、7個くらいの「陣」を作ったのですが、

午後から反撃にあって、ほとんどつぶされました。


画像


marutoの城の周りの赤い旗やのぼりは、全部敵軍です。(四面楚歌?)


「城」と「砦」もやられちゃいました。

しかし、今回、「兵士」たちは無事です。

カードデッキから外して、戦わずして負けることにしたのです。


「臥薪嘗胆」です。


攻撃相手を調べて見たら、marutoよりも全然レベルが上で、

兵力も月とすっぽんでした。(苦笑)


まずは、兵力を温存し、「内政」に励み、レベルを上げなきゃ!

オンラインであることの面白さと怖さを味わいました。

って言うか、「無料」で楽しむのには、「時間」と「工夫(知恵)」が必要だね。


ちなみに、今朝「復活」して、攻撃を再開したら、

またやり返されて…

現在、陥落中です。3時間、出陣できません。(苦笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか難しいゲームですね。男性向きかな?と思いました。
オンラインゲームを意地でも無料の範囲で収めようとする気持ちは私も一緒で〜す♪(^O^)/
青井つかさ
2011/09/04 17:21
つかささん、途中で「課金」に傾きましたが、意地でも無料で通して、負けないようにしたいと思っています。
ただ、逆に考えると、敵方にとって、「いい草刈り(ポイント)場」かも。(くそう…苦笑)
maruto
2011/09/04 20:42
http://www.sengoku-ixa.com/
プタラー
2011/09/04 21:16
プタラーさん、ありがと〜!
こういう情報が欲しかった。
maruto
2011/09/04 23:13
まぁ1期目は試行錯誤するんやろね


自分のプレイスタイルが見つかれば継続するだろーし、
見つからなければやめちゃうだろうーね

ixaってそんなゲームだぉ

最終的にはカードゲームだしね
コレクションにはしるか
究極の武将を育てるか
通りすがり
2011/09/05 13:41
通りすがりさん、ありがとうございます。
1カ月やってみて、その特性が分かってきました。ちなみに、「大殿の饗宴」というレア度「祝」のカードが今日届いていました。
コスト的に、使えないカードなんですが、こういうのを配っちゃうところがミソなんですね。(やめられない)
maruto
2011/09/05 21:04
昔よく参考にしていた方々のブログです。
ご存じだったらすみません^;
がんばってください。

http://blog.goo.ne.jp/libera2736
http://sengokuixa.seesaa.net/
http://blog.livedoor.jp/zouha/archives/51652241.html

*探題さんのラストも張っておきます。
http://d.hatena.ne.jp/beerrr/20110608/1307511287#c
浅井の復活はないのか。。
2011/09/06 00:12
浅井の復活はないのか。。さん、ありがとうございます。こういうのが参考になります。
やる気が出ました。
maruto
2011/09/06 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦国IXA始めて、1か月経ちました。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる