お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7時間ほどにわたる攻撃で…(戦国IXA)

<<   作成日時 : 2011/10/22 09:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



昨日、仕事から帰って来たら、

やっぱり城が落ちていました。(苦笑)


これだけ攻撃されてしまったので、

maruto城に待機させていた部隊も全滅してしまいました。


防御 [真壁氏幹]部隊

真壁氏幹 1,450
塚原卜伝 560
丸目長恵 520
高橋紹運 1,710

防御 [武田晴信]部隊

武田晴信 2,370
小松姫 1,800
松平元康 1,600
霧隠才蔵 1,720

防御 [織田信長]部隊

織田信長 2,430
柴田勝家 2,210
成松信勝 685
前田利家 700



約18000の兵士です。

前回の合戦でも多くの兵士を失ったので、

なんとか増員し、ここに名前がある武将以外の兵力も

すべてかき集めて、ようやくそろえた戦力だったのに…


とりあえず、「防御」で、戦功を「444」ポイント稼げました。

兵力の関係で、今回は合戦への参加は、ここまでです。


しかし、「本丸」をレベル8にしておいたので、

部隊が全滅した後、5回ほどの攻撃によく耐えたものだと思いました。


防衛側になったら、「本丸」のレベルと待機部隊の兵力がポイントだと

今回の合戦で学びました。


毎回悔しい「学び」ばかりですが、

「今度こそ!」という思いはその都度高まっていきます。


※関連記事が多くなったので、「戦国IXA」というテーマをつくりました。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今更ですが
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/special/ixa/alliance/
読みましたよね?
プタラー
2011/10/22 17:30
見事に作り手の策に嵌ってる・・・(^^;
しかし知れば知るほど面倒くさい・・・、もとい、難しそうなゲームですね。
がんばれ、marutoさん!
青井つかさ
2011/10/22 20:54
プタラーさん、「なぜなに」は読みましたよ。
maruto
2011/10/22 23:25
つかささん、そうなんです。
めんどくさくて、難しいから、
「課金しちゃおうか」って思わされちゃうんです。でもしません!(きっぱり)
maruto
2011/10/22 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
7時間ほどにわたる攻撃で…(戦国IXA) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる