お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レベル20に到達しました。(戦国IXA)

<<   作成日時 : 2011/10/05 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、こんな「書状」が届いていました。


殿、吉報でございます。

殿の功績が大殿様に認められ、
【若家老】へ取り立てられました。

おめでとうございます。

新たな所領を1つ持つ事が許されました。



レベル20になり、本領以外に4つ目の所領を持つことができるようになりました。


それはなぜかというと…

こういう、「終戦報告書」も届いていたからです。


合戦情報

合戦報酬として以下の物を獲得しました


--------------------------------------------------------------

合戦報酬
獲得報酬はありません。

個人報酬
合戦への貢献により「城主経験値 80」を獲得しました。


同盟報酬
同盟報酬として、我が同盟に「銅銭72,000」が与えられました。
同盟員で山分けし、「銅銭347」を獲得しました。



今回の「合戦」では、「出鼻」と言うよりも

「最後の出撃」を阻まれ、何にも出来ずに終わっちゃいましたが、

「同盟」の皆さんのおかげで、

「城主経験値 80」と「銅銭347」を獲得できました。

そのお陰で、城主レベルが上がりました。(感謝)


「大名」への道は、まだまだ遠いですが、

所領が増えたことで、「生産量」を増やすめどがつき、

いろんな面で余裕が出てきます。


さらに、3か月目に入って覚えたことがあります。

それは、「取引(入札)」で欲しいカードを手に入れることです。


画像



「入札」って、難しそうだと思っていましたが、

やってみると、結構な確率で欲しいカードがゲットできました。



お蔭で、「織田信長」や「武田晴信」も手に入りました。(「上」カードですが)

これまでは、「戦国くじ(白)」で運まかせだったので、

いらないカードや同じカードが何回も出ていましたが、

「入札」を活用することで、多少、「銅銭」はかかっても

確実に欲しいカードが手に入るっていうことが分かりました。

(3日かかって、13枚手に入れました)



こうやってカードを集めてくると、

「合戦」よりも「コレクター」の気持ちが強くなったりして。(苦笑)



なにはともあれ…

marutoの現在の格付けは、「徳川家」の中で、

「戦功」で、481位

「総合」で、399位です。



このゲームは、3カ月で約半分らしいので、

この3か月目は、更にレベルを上げて、

「25」くらいになればいいなと思っています。



「上」とはいえ、欲しいカードもそろってきたし、

「兵力」も徐々に充実してきたので、

ここからが、「ひよっこ」からの脱却の第一歩かなって思っています。

(ますます、はまってきました…苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
競馬に金を使うより
こっちに課金すればと思ったのは
プタラーだけ
プタラー
2011/10/05 23:26
プタラーさん、そう考えると安いものかもしれませんが、当たった時の「加金」が魅力ですね。(笑)
maruto
2011/10/06 06:54
おひさ〜〜〜〜w
はまってますなぁw
私も畑、製鉄所、伐採等がんばってますよ〜(苦笑)
nodoka
2011/10/06 19:57
nodokaさん、おひさ〜〜〜〜w
この手のゲームって、時間がかかるのが難点ですよね。(苦笑)
maruto
2011/10/06 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
レベル20に到達しました。(戦国IXA) お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる