お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジ化 第2弾

<<   作成日時 : 2011/11/21 23:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



地デジ化から、約4カ月…

3か月もすれば、チューナーとかDVDレコーダーが、

安く出回るのでは…って期待をしていたのですが、

いまだに、その傾向が見られません。(苦笑)


地デジ化前は、3980円くらいで売っていたと思うのですが、

ようやく、「9980円」という「10000円」を切るものを見つけて、

ついつい買っちゃいました。


I−O DATAの「ハイビジョンチューナー」です。


つなぎ方は、「カンタン!」と書いてあるのですが、

最初は、「挫折」しそうになりました。(苦笑)


テレビの設定ができなかったからです。


「アンテナの設定を確認してください」っていう感じのメッセージが出て、

テレビが見られなかったのです。


やっぱり、「安い」ものは、ダメなのかな…

なんて思いつつ、

何度か設定を繰り返しているうちに、


「地域選択」の画面で、「静岡」で決定を押そうとして、

間違って、「福井」で決定ボタンを押してしまいました。


「やっちまった」って思っていたら…

なんと、「受信」できるようになったではありませんか!


画像



marutoとしては、「バレーボール(女子)」を見るために買ってきたのに、

設定ができなくて見られずに、

ようやく「日本シリーズ」の優勝決定場面を見ることができました。


それにしても、「ミスから出た真」っていうのもあるんだね。(苦笑)


これで、わが家では2台のテレビが復活しました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い写真を撮りましたね^−^
ところで地域選択は静岡に戻したんでしょうか
プタラー
2011/11/22 12:46
プタラーさん、見られているので、そのままですよ。でも静岡県の番組しか映りませんが…(苦笑)
maruto
2011/11/22 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
地デジ化 第2弾 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる