お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンの前に…

<<   作成日時 : 2011/11/23 12:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年の末から今年の初めにかけて、

家電の故障や買い替えで随分お金がかかったのですが、

今年も怪しい雲行になってきました。


「相変わらず、物入りです」(2011/01/06)参照


先週、今の照明器具を替えたばっかりです。

画像


1カ月くらい前からつかなくなり、夜になると不便だったのですが、

取り付け部分がこんな形状をしていたので、

「業者を呼ばないと取り替えもできないのかも…」

って、二の足を踏んでいたのです。


が、思い切って、チャレンジしたら、

本体を左側に回したら、簡単に外れました。

重いので、危うく落としそうになりました。

取り付けコードがちぎれたら、大変なことになる所でした。


取り付け部分を確認したら、電器店で下見したものに合うことが分かったので、

早速買ってきて、取り付けました。

あれだけ悩んでいたのに、30分程度で取り付けが完了しました。


画像



panasonicのLEDシーリングライトです。

「調光×調色×配光」ができるというタイプですが、

明るきゃいいじゃんって感じです。(笑)


LEDなので、今後10年くらいは、安心だといいです。


さて、今からパソコンを買って来ます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
次は新しいパソコンでの更新になるでしょうか?
楽しみにしてます。
(新しいパソコンでまずすることが、戦国IXAだったりして)
青井つかさ
2011/11/23 21:07
パソコンも思い切って、チャレンジしたらと
思ったのはプタラーだけ?
ちなみに自分の部屋とかの照明は
自分で取り付けました
プタラー
2011/11/23 23:36
つかささん、新しいPCを購入し、「引っ越し」も済みましたが、「無線ラン」の接続でお手上げ状態です。(古いPCからです)
maruto
2011/11/24 00:26
プタラーさん、思い切って買ってきちゃいました。「設定」が、めんどくさいですね。
maruto
2011/11/24 00:27
まあ、PC買い替えたんですね。
無線LAN・・・・
私も考えたことはありますが、電磁波というものは見えないもので家中に飛び交う様を想像すると躊躇してしまって、未だ有線のnodokaです。
nodoka
2011/11/24 19:45
nodokaさん、無線LANの設定もひと苦労でした。(苦笑)
maruto
2011/11/24 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンの前に… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる