お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな試練?

<<   作成日時 : 2011/12/01 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今朝、新しいパソコンからインターネットができなくなっていました。

無線LANが、「制限つき」とか出て、つなげなくなっていたのです。


再起動しても改善されず、

あきらめて、仕事に出かけましたが…

帰宅後も、改善されていませんでした。


marutoの新PCだけでなく、

家にある無線LANが使えなくなっているということが分かりました。


仕方がないので、「無線LAN」をあきらめ、

古いパソコンから、LANケーブルを抜いて、

新しいPCにつなげました。


そこで、ようやくこうして記事を上げることができるようになりました。


昨日までは、「無線LAN」って使えるじゃん!

って思っていましたが…


明日、「ハブ」を買ってきて、

古いのとLANケーブルでつなごう(ブロードバンド接続にしよう)

って思いました。


時代遅れのmarutoには、「無線」って手ごわいです。(苦笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
http://goochokipa.seesaa.net/article/179824055.html
プタラー
2011/12/02 17:30
私は最初から無線LANはあきらめてました。
原因がはっきりすると良いのですが・・・。
青井つかさ
2011/12/02 20:29
プタラーさん、情報ありがとうございます。
設定を直してはみましたが、有線LANが一番楽なのでは…なんて思えてきました。(苦笑)
maruto
2011/12/02 22:16
つかささん、「原因をはっきりさせる」という視点は、はなからありませんでした。(苦笑)
maruto
2011/12/02 22:18
今度は、キーワードとマウスがきかなくなりました。(^_^;)
maruto
2011/12/02 23:13
「今度は、キーワードとマウスが
きかなくなりました。(^_^;)」

それは検索できないね(笑)
プタラー
2011/12/03 11:07
プタラーさん、泣きそうになりながら取説を読んで、「コネクト」というボタンを押せばいいって分かりました。キーボードもマウスも「無線」ならではの弱点があるなって思いました。
maruto
2011/12/03 11:50
あれ?もしかして気づいてない?www
プタラー
2011/12/04 21:22
プタラーさん、たった今気付きました。
つかささんに顔向けできません。(苦笑)
maruto
2011/12/04 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな試練? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる