お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アプラス、疑ってごめんね、ごめんね〜。

<<   作成日時 : 2011/12/07 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、「アプラス」から、70000円の請求はがきが届きました。


「アプラス?」と思いましたが、「ツタヤ」のカードがそうでした。


それにしても、「70000円」ってキリがよすぎるので、

「新手の振り込み詐欺か?」

って疑っちゃいました。


で、いろいろ検索しました。

「アプラス・カードセンター」(大阪)

「大阪カードコーリングセンター」

「カスタマーサポート」

「お客様相談室」

そのどれも、住所や電話番号が、はがきのものと一致しないので、

「アプラス」を騙るもの?っていう疑いがますます濃くなりました。


確かに、同じビル内にあることまではわかりました。


そこで、上記に挙げたいくつかの部署に電話をかけて、

これは本物か、何を買った時のものかを聞こうと考えました。


そこまで考え至った時、ふと頭に思い当たることがありました。


「もしや、タイヤ?」

タイヤの代金を支払うときに、「Tカード」を使ったのです。


その時のブログ記事を確認すると…


ミニバン用なので、値段が、若干高めですが、

タイヤの廃棄量、取り付け料、バルブ交換、窒素ガス充てん等

全ての合計金額から、端数をポイントで清算して、

70000円でした。



って書いてました。(苦笑)

たしかに、「70000円」ピッタリでした。


明日、コンビニで、素直に振り込んできます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プタラーも
クレジットカードを使いますが
webに明細が書かれてます
プタラー
2011/12/07 23:28
こんなところでも、ブログが役に立った!
ちなみに私は現金派です。
青井つかさ
2011/12/08 20:40
プタラーさん、そこまでは、めんどくさいので調べませんでした。っていうか、アプラスでは、登録してないかも…(苦笑)
maruto
2011/12/08 21:52
つかささん、「備忘録」としての活用ができますよ。marutoも以前は、現金派でしたが、大金や小銭を持ち歩かなくて済むっていう便利さに慣れちゃいました。(苦笑)
maruto
2011/12/08 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アプラス、疑ってごめんね、ごめんね〜。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる