お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女の成人式の振袖

<<   作成日時 : 2012/01/16 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前にも書きましたが、来年は、長女の成人式です。


15日に、妻と長女で、専門店に出かけました。


「どうせたんすの肥やしになるんだから…」

「他のところに、お金をかけた方がいいよね…」


っていうことで、妻と「15万円」位のレンタルで…

という事前の打ち合わせをししておいたのですが…


振り袖、長女が一番気に入ったのに決めました。

30万円です。

よろしくね。



っていうメールが届きました。


そりゃあ、30万円もすれば気に入るでしょう…

と思いつつ、「想定の範囲内」っていうメールを送りました。


相手は、手練手管の商売人です。


「レンタルよりも…」とか、

「妹さんもいらっしゃるなら…」というセールストークを聞かされたら、

「それもそうかも」って思っちゃうのは、想像に難くありません。


marutoだったら、もっと高いのを買わされていたかもしれません。(苦笑)


まあ、長女が気に入ったのが、それなら、

お父さんは、また頑張って働くよ…って感じです。


画像



ちなみに、これが娘が選んだ振袖です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一生に一度の事ですから
次女さんも新しい着物をと言われる
可能性が高いですね
プタラー
2012/01/17 12:55
また泣いちゃったかな?

marutoさん、一緒に行かなくて正解〜〜〜〜!!
相手は手薬練引いてますからね^^;
かわいい娘のためならばって思わせるあの手この手を使ってくるでしょう。
私のときは短大かつ実技系だったので成人式に実家に帰れませんでした。
でも帰ってたら父はグスグス泣いてただろうな。
結婚式のとき後ろから約一名のグスグス聞こえてたから(←明日はmarutoさん!?)
nodoka
2012/01/17 20:00
ああ〜〜、これは女の子が気に入りそうな柄ですわ(^^;
でもレンタルで妥協した着物を着るより、気に入ったものを買ってもらったというほうが後々の良い思い出になりますよ。
ちなみに、私はいとこからのお古で済ませました☆
青井つかさ
2012/01/17 20:28
プタラーさん、「一生に一度の事」って、
業者側に有利な言葉ですよね。(苦笑)
maruto
2012/01/17 21:37
nodokaさん、このくらいでは泣きませんよ。
泣くのは、「30万円の請求書」を見たときでしょうね。(爆)
maruto
2012/01/17 21:39
つかささん、次女にも同額の物を買ってやった方がいいのかな…っていうくらい重みのあるコメントでした。(苦笑)
maruto
2012/01/17 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
長女の成人式の振袖 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる