お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これって、ウィルス?

<<   作成日時 : 2012/01/20 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事から帰った時、息子が、

PCが、ウィルスにやられたかもしれない…

って言いました。


「ウィルスバスター」が入っているので、

そんなこたぁないって、たかをくくっていましたが…


まず、デスクトップのアイコンがかなり消えていました。


それに、スタートメニューをクリックしても、

何にも表示されなくなっていました。


「お気に入り」も全部消えていました。


まだほかに、「不都合」があるのかもしれませんが、

現時点では、わかっていません。


これって、完全に、「感染」なのでしょうか?


っていうか、このままでいいのでしょうか?(苦笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん
とうとうHサイトに行ってしまったか(笑)

再起動しても直らない場合
PCからネット接続を外して
PCを起動して
ウイルスチェックしてみたら
どうでしょうか
プタラー
2012/01/20 22:07
プタラーさん、ウイルスチェックは、PCからネット接続を外して、PCを起動して…という手順が必要なんですね。だけど、それどころではない感じです。(重症)
maruto
2012/01/21 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
これって、ウィルス? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる