お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PC陥落か…?

<<   作成日時 : 2012/01/21 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回は、「戦国IXA」のことではありません。

ウィルスのアタックを受けたPCのことです。

再起動しても、駄目でした。


スタートボタンを押しても、表示がゼロです。

すべてのプログラムを表示させたら、ファイルが出たので、

クリックしたら、全部「空」でした。


こうして、PCが使えているのは、

今まで邪魔だと思っていた、「おすすめメニューNavi」が生き残っていたからです。

とりあえず、ここからインターネットは使えます。


「文書作成」というボタンで、「Word」が使えることもわかりました。

直前に作成した文書は、出てきましたが、

ドキュメント内のすべてのデータは消えていました。


「画像」もすべて消えたのですが、

「Digital Studio」というソフト内には残っていました。


「ウィルスバスター」は、「保護しています」と言ってます。(苦笑)


これって、「再セットアップ」しかないのかな?


超「ヘルプ」!です。

こんな時、「寅さん」が…って思っちゃいます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
説明書にリカバリの仕方って
書いてなかったですか?
プタラー
2012/01/21 13:14
プタラーさん、そういえば、「取説」というものもありましたね。現在、復元ソフトでお試し中です。
maruto
2012/01/21 14:17
パソコンくんの無事復帰を祈ってます!
でも、それって、ウイルスなのかな?!
カエル
2012/01/21 21:20
静電気でパソコンが壊れることもあるらしい。
どんべえ
2012/01/21 21:57
カエル君、完璧にウィルスだったようです。
なんとか使えるようになりました。
maruto
2012/01/21 23:53
どんべえ、PCのCドライブ上にあったファイルがすべてやられていたので、悪意のあるウィルスだと思います。
maruto
2012/01/21 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC陥落か…? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる