お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのアルトサックス

<<   作成日時 : 2012/02/28 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

職場の送迎会で、アルトサックスを吹くように頼まれました。

実に、2年ぶりくらいのアルトサックスです。(苦笑)


2年近く職場のロッカーに入れっぱなしだったので、

リードがかびているのでは…

って、おそるおそる見ましたが、

前回の教訓を生かして、「乾燥剤」を入れておいたので、

リードも無事でした。


そこまではよかったのですが、吹いてみると音が全然違っていました。

もしや、壊れた…

なんて思ったのですが、

指で押さえる場所を忘れていただけでした。(苦笑)


依頼された曲は、「上を向いて歩こう」です。


何とかmarutoが吹ける2オクターブ以内だったので、

指使いを思い出しました。


2番以降は、変調の記号(♭)がついていたので、

1番だけにしてもらいました。(苦笑)


久しぶりだけど、それなら何とかなりそうです。


こういうのって、自転車乗りと同じで、

一度できるようになると、久しぶりにやってもできるもんなんだね

って、つくづく思いました。


だからって、上手に吹けるわけじゃないけどね。(爆)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
読みながら、懐かしいお題だなぁと思ってしまいましたf^_^;
演芸系の特技を持ってる人は羨ましいです☆
私はな〜にも出来ません。
吹けるのはホラだけ〜。
青井つかさ
2012/02/28 23:09
おお!おひさのサックス!
え・・・・・2年ほったらかし????
そんなになるのか・・・・この話題がなくなってから(苦笑)
目指せ!ジャズ定番!
Take Five! A-Train!
nodoka
2012/02/29 17:26
つかささん、今日サックスを吹く場がありました。ここ3日ほど練習しましたが、とちってしまいました。だけど、サックスって、雰囲気だけで、「かっこいい」って思われるので、救われました。(苦笑)
maruto
2012/02/29 22:19
nodokaさん、「Take Five」が吹ければ、かっこいいおじさんですよね。憧れます。
maruto
2012/02/29 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのアルトサックス お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる