お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お気楽足裏マッサージ法

<<   作成日時 : 2012/02/13 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっている人は、すでにやっているかも知れませんが…

最近、marutoは、こんな「足裏マッサージ法」を思いつきました。


それは、「階段」を使う方法です。


「階段」を上りながら、足裏を刺激するのです。

つまり、完全に階段に足を乗せずに、半分くらい足を乗せることで、

角(ヘリ?)の所で、一歩ずつ刺激していくというものです。


これだと、2階に上がるという動作だけで、

足裏マッサージもすることができるという一石二鳥なのですが、

maruto家のように、階段の幅が狭くないと危険かも…(苦笑)

壁や手すりを持ってやっていますから。


さらに、スリッパの底が柔らか目ということも条件に入るかもしれません。


慣れたら、「素足」で青竹踏みの要領で、

一段を使って、足踏みをするのも有効です。


結構痛いですが、「血行」がよくなると信じています。


家は平屋で、階段がない…という人でも、

ちょっとした段差があれば、できます。


1日数分でも、効き目があることを信じて、

marutoは、ここ数日実行しています。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プタラーは室内用の健康スリッパを履いてます
プタラー
2012/02/14 12:24
足は第二の心臓と言われる程ほぼ全身のつぼが集まってますもんね〜。
足裏の刺激が全く痛くなくなったら健康全開!って感じなのかな。
でも、痛いんだもん・・・・極部的に^^;
痩せるために時々つま先立ちで歩いてはいますが、何か?
nodoka
2012/02/14 19:13
うちは100均で買ってきた青竹もどきの足つぼマッサージを使ってます。
プラスチック製ですが、ぼつぼつがいっぱいあって痛気持ちいいです^^
青井つかさ
2012/02/14 21:30
プタラーさん、室内用の健康スリッパを外でも履いている若い人を見かけますね。なぜか、キティちゃん柄が多いような。
maruto
2012/02/14 22:21
nodokaさん、でも、痛いんだもん…
に1票。(笑)
maruto
2012/02/14 22:22
つかささん、そういうのも部屋に置いてあるんですが、階段の容赦ない硬さが効く気がするんです。おかげで、スリッパの底の部分が破れてきました。(苦笑)
maruto
2012/02/14 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気楽足裏マッサージ法 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる