お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの料理

<<   作成日時 : 2012/03/18 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このブログを前から読んでいる方は、ご存知だと思いますが、

marutoは、この年代の旦那さんの中では、

比較的に料理をする方だと思っています。

※テーマの「料理」や「つまみ」参照


買い出しをしたり料理をしたりという話をして、

「罰ゲーム?」って言われたこともあります。(苦笑)


昨日は、久しぶりに料理をしました。

料理といっても、「スンドゥブチゲ」と「参鶏湯風スンドゥブ」の素を

買ってきて作っただけですが。(どちらも「丸大食品」)


イメージとしては、「火鍋」みたいに1つの鍋で、

赤と白に分けて作りたかったのですが、

そういう鍋がないので、2つの鍋を使いました。

(具も若干変えました)


これを作っていて、

こうして料理をするのは、何か月ぶりだろう…

なんて考えてしまいました。


最近も妻が忙しいときに、夕飯の準備を頼まれることがありましたが、

惣菜や弁当、寿司などを買って来るくらいでした。


昨日のブログにも書きましたが、

ここ最近は、仕事が忙しくて料理をしようという余裕もなかったんだな

って、改めて実感しました。


ということで、今夜もmarutoが料理を担当する予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
画像は〜〜(T^T)

うちもこの冬『スンドゥブチゲ』(の素)に嵌りました。
辛いのが少々苦手だったので、豆腐を大目にして卵を落とし半熟にします(^^)
青井つかさ
2012/03/18 20:34
画像は〜〜
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
プタラー
2012/03/18 21:31
つかささん同様、辛いのが苦手な次女は、
卵を入れてマイルドにしていました。
とろけるチーズもいけると思いますよ。
maruto
2012/03/18 22:52
プタラーさん、作ったときは、
ネタにしようと思っていなかったんですよ。(苦笑)
maruto
2012/03/18 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの料理 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる