お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 車のカギが…

<<   作成日時 : 2012/04/24 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

marutoの愛車レジアスは、今年で15年目になります。

2年くらい前から、助手席側のドアが、

カギで開かなくなっていました。

(ワイヤレスなら開くけど、直接だとカギが回らない)


特に不都合がなかったので、そのままにしてきましたが、

今日の夕方、運転席側のドアも同じような感じになってしまいました。


おまけに、ワイヤレスの電池が弱くて、

開いたり開かなかったり(閉まる時も同様)…


これまでは、ワイヤレスがだめでも直接回して開け閉めしていましたが、

それが出来ないとなると…

朝、ドアが開けられないかも

開いたとしても閉められないかも…

と思って、ワイヤレスキーの電池を買いに行きました。


20時近くにやっている店に、それに合うボタン電池がありませんでしたが、

何とか直接カギが回るようになっていたので(なぜか?)、

とりあえず、明日は何とかなるでしょう。(たぶん)


長年乗っていると、エンジンとか車体とかにガタがくるのかも

って思っていましたが、カギ穴に苦しめられるとは思いもよりませんでした。


明日は、早い時間に電池を買っておくつもりですが、

できるだけ長くレジアスに乗り続けたいなぁって思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
運転席側がダメなら
助手席側から開けるんだ(笑)
ちなみに電池はコンビニで売ってると思いますよ
プタラー
2012/04/24 23:56
おおw そか、オートロックだとそーゆー問題も出てきますな。
気をつけなくては。うちも長く乗るだろうから。ずっとそういう車じゃなかったのでね^^;
今回オートロック、パワーウィンドーという車が久々で、未だに窓を開けるときハンドルを探そうとしてしまうnodokaです^^;(苦笑)
nodoka
2012/04/25 19:21
もしかして、運転席側と助手席側と、両サイドダメになってきたって書きたかったのでしょうか・・・?
閉じ込められる前に、修理に出すか新しい電池を購入できるかしているように祈ります☆
青井つかさ
2012/04/25 21:23
プタラーさん、大手のスーパーで売っていなかったので、種類的にコンビニにもないかも?
maruto
2012/04/25 21:47
nodokaさん、長く乗るっていうことは、
不具合とも付き合うっていうことになりますね。
maruto
2012/04/25 22:06
つかささん、運転席側と助手席側と、両サイドダメになってきたっていうことです。
閉じ込められることより、開かなくて乗れないとか、ロックできないから、駐車場に止めたまま離れられないっていう不安がありました。
maruto
2012/04/25 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
車のカギが… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる