お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、金環日食

<<   作成日時 : 2012/05/21 21:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は、こちらでは、天気がはっきりしませんでした。

雲の切れ間から、時々、「三日月」のように欠けた太陽を見ることができました。

ちょうど「金環」の頃は、雲が出てきて…(凹)


結局、「金環日食観察グラス」を販売した会社が儲けただけに終わるのか…

って思っていたら、

「2012年6月6日に金星の太陽面通過が日本全国で見られます。」

っていう記事を見つけました。


コンビニで見かけた「金環日食観察グラス」のパッケージにも書いてありました。


こんな風に「金環日食」が不発に終わった場合も考え、

次の活用法を提案していたとしたら…さすがです!


皆さんがお住まいの地域ではどうでしたでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは雲が覆って見れませんでしたorz
というか寝てました^^

金冠日食は2030年に
北海道で見れるそうですよ
プタラー
2012/05/21 23:26
プタラーさん、雲が覆っていたら寝ていたい気持ちもわかります。2030年に北海道ですか…
金冠ハンターなら行くのでしょうね。
maruto
2012/05/21 23:31
雲が出ててもなんとか見れた私はラッキーだったのかも^^;
北海道まで見に行く根性は無いですが、6月の金星通過は見たいと思います。
青井つかさ
2012/05/22 20:39
うちも見れませんでした。
同じ福島でも県西、県東は見えてたのに^^;
最初から予報が曇りでしたから、
グラスも買わず、業者を儲けさせる事はありませんでしたw
nodoka
2012/05/23 21:30
つかささん、金星もご近所のひさし越しですか?
maruto
2012/05/23 21:49
nodokaさん、見る場所によって当たり外れがあったようですね。少しだけでも見られたことをラッキーと思わなきゃって感じです。
maruto
2012/05/23 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、金環日食 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる