お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金星の太陽面通過

<<   作成日時 : 2012/06/06 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、「金星の太陽面通過」でしたが、

皆さんは、見られましたか?


marutoは、出勤前にTV画面で見ました。(苦笑)


あいにくの曇り空でしたが、こちらの方では

午後に太陽が出たので、前回購入の「金環日食観察グラス」で見ましたが…

太陽全体の光の方がまぶしくて、確認できませんでした。(苦笑)


職場の中には、「見えた」という声もありました。


視力の問題もあるのかな?


今年は、2012年8月14日未明に「金星食」というのもあるらしいですね。

今度は、「月」なので「金環日食観察グラス」は必要ありません。


ただし、時刻が午前2時から3時の間頃というのが問題ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プタラーも観ましたTV画面で(笑)
だってTVの方が
はっきり見せてくれますよね
プタラー
2012/06/06 23:26
こちらも曇っていたので、ちらっとテレビで見ました☆
なかなか天気に恵まれませんね(^^;
青井つかさ
2012/06/07 20:34
プタラーさん、TVで見て、太陽と金星の影があんなに差があったら…って、弱気になったのも見えなかった要因かもって思ってます。(苦笑)
maruto
2012/06/07 21:37
つかささん、何十年、何百年に一度っていう貴重な天体ショウでもその日のお天気にはかないませんね。
maruto
2012/06/07 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
金星の太陽面通過 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる