お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモのお姉さん、ありがとう!

<<   作成日時 : 2012/08/27 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ギャラクシーノートを使い始めて一週間。

今回の旅行には大活躍だった…


スマホに慣れていないので、初心者向けの本を買い、

QRコードや画像の縮小関係のアプリをダウンロードし、

これで完璧に使いこなせるはずだった…。


が、ちょうど一週間で、「大問題」が!


メールが送受信できない、ネットにつながらない…

つまり、ただ携帯できる「電話」になってしまった。(泣)


あげたつもりの記事も確認できないので、

旅行中はあきらめようと考えていた。


そんな時、最後に向かった「大聖勝軍寺」の手前にドコモの店が…


ダメもとで、順番待ちのボタンを押してみた。


聞けば、30人くらいが待っていて、2〜3時間はかかるということだった。

あきらめて帰ろうと思った時、

対応してくれたお姉さんが、「どういうご用件ですか」と聞いてくれた。


そこで、旅行中であること、メールやネットが使えなくなった等を説明した。


そうしたら、「電源を切ってみましたか?」と聞かれた。


「電源?」(思わずスマホを眺めるmaruto)


そういえば、電源ボタンがあることすら忘れていた。(苦笑)


お姉さんが、「ここを長押ししてみてください」と教えてくれた。

そして、再起動…5分くらい画面を見つめることに…


なんと、つながらなかったmarutoのHPがみられるようになった!


そのほか、こんな時には、電池パックを外すとか、

カードを抜き差ししてみる…という対処法も教えてもらった。


ドコモショップ八尾太子堂店のお姉さん、ありがとう!

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


おかげで、帰りの時刻等、娘と連絡を取ることができた。

スマホって、便利だけど慣れない(知らない)と不便だね。(苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初心者向けの本には
書いてなかったのですね
プタラー
2012/08/27 12:24
プタラーさん、「超初心者向けの本」
っていうやつが必要かも。(笑)
maruto
2012/08/27 13:34
動かなくなったら、とりあえず電源を切ってみよう、って話ですね。
職場のパソコンではよくおじさんたちがそうしてます。
青井つかさ
2012/08/27 20:56
つかささん、スマホって、
やっぱりPCに近いんですよね。(苦笑)
maruto
2012/08/27 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドコモのお姉さん、ありがとう! お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる