お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏は、脱ダイエット!

<<   作成日時 : 2012/08/06 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一時は(と言うか、結構長期にわたって)、ダイエットをネタにしてきましたが、

最近、何もしなくても体重が増えていません。

逆に、体重が減っています。(苦笑)

だからといって、夏バテではありません。


昨年、4kg以上体重が減りましたが、

今年も2kg近く体重が減っています。


数年前までは、夏の暑いときに花壇の仕事をして、

「66.6kg」になったという記事をあげていましたが、

今では、外で作業して汗をかかなくても、

それを下回っているのです。


ちょっと運動して汗をかいたら、「64kg台」でした。

これって、「高校生の頃の体重」です。

医者に言わせれば、「これが理想の体重」らしいのですが、

実際のところ(これまでの経験から…)、

あんまり体重が減ると体調を崩しやすくなるのも事実です。

(体力がなくなるのか、免疫力が弱まるのか…)


ということで、今年の夏は、「ガンガン食べる!」

ということを目標にしています。


食べて、夏の暑さにも負けない体力を維持しようという計画です。


以前は、70kgを切るというのが目標でしたが、

今は、「68kg台をキープする」というのが目標です。


ということで、「脱ダイエット」です。


「ダイエット」を目標に一緒に頑張ってきた、

プ○○ーさん、つ○ささん、路線変更でごめんね〜。(。-人-。)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!
ダイエット忘れてた(笑)
プタラー
2012/08/07 00:12
プタラーさん、「夏ダイエット」っていう宣言はいかがですか?
maruto
2012/08/07 07:20
しっかり働くことが何よりもダイエットになるってことでしょうか?
私は腰痛再発のため、運動を主としたダイエットができましぇ〜〜ん(TOT)
青井つかさ
2012/08/09 20:28
つかささん、「しっかり働くこと」というより、気苦労やストレスもダイエットになるってことです。逆のパターンに出る場合もあるようですが。
maruto
2012/08/09 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の夏は、脱ダイエット! お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる