お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ寒さだけじゃなくて…

<<   作成日時 : 2012/09/22 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、秋分の日でした。


今までの残暑厳しい毎日に比べれば、

さすが、「秋分の日」という感じでわりと過ごしやすい1日でした。


「彼岸」は、暑さや寒さの区切りとして昔の人は、認識していたようで

確かに、それは現代でも当てはまるなって実感しました。


が、最近、「気温」だけじゃない変化(区切り?)を感じるのです。

それは、「蚊」です。


蚊が小さい種類になっていませんか?

で、こいつらに刺されると大きさの割にかゆいんです。(苦笑)


小さいので、羽音も小さく目視もしにくいのですが…、

今までと違うのが飛んでいるのは、maruto家だけ?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蚊のシーズンが秋にずれてて
まだ成長途中かも
プタラー
2012/09/23 12:28
そういえば蚊の気配をあまり感じなくなったのだけど、小さくなって見付けにくくなってるだけ??
まだまだ蚊との不毛な戦いが終わらないのかと思うと、ちょっとうんざりします〜〜。
青井つかさ
2012/09/23 17:47
プタラーさん、種類が違うようなので、
成長しても同じかも。
ただ、検索していたら、「秋の蚊」って、
季語らしい。
maruto
2012/09/23 20:51
つかささん、そろそろ夏前に買った薬剤もなくなってきて、今更買うのは…っていう頃なので、蚊にとっては、狙い目カモ。
maruto
2012/09/23 20:55
そうなのかなあ?
小さくなってる?
だから気付かないのか???
いやいや、まだ蚊はかわいげがある。
今年は2度もブヨにやられ、ばっくり腫れた初体験の夏でした^^;
nodoka
2012/09/24 19:56
nodokaさん、ブヨは秋も出るのでしょうか?
maruto
2012/09/24 20:34
免疫がないらしいわたしには秋まで出られたら恐怖っす^^;
nodoka
2012/09/25 19:27
nodokaさん、1回刺されたから免疫ができているかも?
秋とはいえ、虫よけスプレー等は、必要ですね。
maruto
2012/09/25 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さ寒さだけじゃなくて… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる