お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠隔操作!?

<<   作成日時 : 2012/10/20 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

遠隔操作が話題になっているこの時期に、

PCの不調がありました。


インターネットを続けていると途中でつながらなくなってしまうのです。

再起動をすれば使えたので、良しとしていましたが、

先日、再起動でもつながらなくなってしまいました。(泣)


LANケーブルを使っているのにかかわらず接続ができなくなったので、

無線LANに戻そうかと思いましたが、

設定がめんどくさそうなのであきらめかけていました。


が…インターネット接続のあたりをカチャカチャやっていたら、

つながるようになりました。Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


まあ、ネットにつなげない時点で遠隔操作をされることはないのでしょうが、

二度目のウィルス感染を心配しました。

再セットアップをまたやるのか…ということまで考えました。


PCに詳しくないと、不調になったときに困るし不安になりますね。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした(^^;

marutoさん以上にパソコンに詳しくない私は、パソコンの調子がよくなかったり、変な警告文が出るたびにドキドキしてます。
よくないものがネットに蔓延っていて困りますよね〜〜。
青井つかさ
2012/10/21 15:13
つかささんは、それでもPCを1人で使うのでしょうが、maruto家は家族みんなが使うので、誰が何をダウンロードしちゃうかわかりません。(苦笑)
maruto
2012/10/21 22:05
ネット会社に電話したら
モデムのコンセントを外して
30秒ぐらい待ったら
元に戻るみたいでよくある話みたいです
プタラー
2012/10/21 23:18
プタラーさん、情報ありがとうございます。
こういうことは、よくある話なんですね。
安心しました。
maruto
2012/10/22 21:47
そうそう。
モデムの不具合でそうなる事ありますよw
ネットの不具合があって、再起動してもダメなら、
ほとんどモデムだと思うので、モデムを一旦再起動させる事お勧めですw
nodoka
2012/10/29 18:30
nodokaさん、やっとコメントができます。
今のところ何とか再起動でつながってます。
maruto
2012/11/05 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠隔操作!? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる