お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ年賀状を…と思ったら。

<<   作成日時 : 2012/12/27 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

皆さんは、年賀状の準備はお済だと思いますが…

marutoも、そろそろ年賀状を作らなきゃ(書かなきゃ)と思ったら、

プリンターの調子が悪い!


妻の年賀状を印刷したら、

色は悪いし、スジは出るし…

ノズルをクリーニングして、数枚はよくても

ちょっと経つとまたスジが出るのです。

(何枚書き損じになったことか…)


2008年7月に買ったプリンターです。

そろそろ買い替え時でしょうか?

再度、ノズル、インク等の設定をして、

だめだったら、買い換えなきゃって思っています。

毎年のことだけど、なんだかこの時期ってお金がかかるんだよね。

(ファンヒーターが壊れて、買ったばかりです:苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
古い、新しいの問題ではないと思います。
家庭用プリンターは特にインクが乾くので、
1ヶ月に1回はプリントした方がいいんですよ^^;
なので私も1ヶ月に1回は全色使うプリントをしてます。
運が良ければノズルのつまりはとれると思うので、何度もクリーニングと試し刷りしてみてください。
nodoka
2012/12/27 18:07
私のうちのプリンターは、パソコンを替えたらmarutoさんちと同じような現象が起きてしまいました(TT)
パソコンを新しくしたら、プリンターもバージョンアップしないといけないんだとか。
marutoさんちのプリンターがnodokaさんの言う通りで直ることをお祈りします。。。
青井つかさ
2012/12/27 21:03
追記です
昔私もほったらかしやらかして、何十回とクリーニング・テスト刷り繰り返した記憶があるのですよ^^;
だから諦めるのは早いかと。
つかささんの言われるバージョンアップはプリンタのドライバの事だと思われます。
それぞれのOSに合うドライバがプリンタの会社のサイトからダウンロード出来ますから。プリントは出来るようなので今回はそれは必要ないかと思います。
nodoka
2012/12/27 22:36
ウチのプリンターも
ほとんど使ってないから
スジとか出たりしますね
クリーニングを何回かすると
インクがすぐ無くなるから
インク代もバカになりませんね
プタラー
2012/12/27 22:58
nodokaさん、1ヶ月に1回はプリントした方がいいなんて知りませんでした。
インクを替え、ヘッドクリーニングを繰り返しても多少スジは出ますが、写真じゃなくイラストなんで、オッケーっていうことにします。(笑)
maruto
2012/12/28 00:00
つかささん、新しいプリンターを買おうかと思いましたが、今までのインクと違うタイプだったのでやめました。(スジなんて、気にしない気にしない)
maruto
2012/12/28 00:03
プタラーさん、最近インクがすぐなくなると思ったら、クリーニングを何回もやるからかもしれませんね。
maruto
2012/12/28 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ年賀状を…と思ったら。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる