お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジョジョの奇妙な冒険』

<<   作成日時 : 2012/12/28 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ネットでTV版を見つけ、観ていたらはまりました。

『週刊少年ジャンプ』に連載されていた頃から、知っていましたが、

その当時、あんまり好きな画風ではなかったので、飛ばしてました。(苦笑)


記憶にあるのは、第三部の空条承太郎が主人公になったあたりなので、

いつ「スタンド」が出てくるのかと期待していましたが、

TV版では、第二部のジョセフ・ジョースターに入ったところなので、

まだまだ出てこないんだとわかりました。


アニメの表現方法的に、所々で「北斗の拳」テイストを感じてしまいましたが、

第二部ころから、だんだん見慣れてきました。


最後に、「TO BE CONTINUED」と出てきますが、

本当に、次が観たい!って思いました。


まずは、「原作」を1巻から読み直そうかな。(笑)





ジョジョの奇妙な冒険 フルメタルウォールクロック 石仮面
森本産業

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジョジョの奇妙な冒険 フルメタルウォールクロック 石仮面 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジョジョ、弟がジャンプを買ってた頃、読んでました。
独特の世界観と絵なんですよね〜、荒木さん。
アニメだとどんな感じなんだろ。
紙面から受けるイメージ、損なってませんか?
nodoka
2012/12/28 20:22
第三部が一番面白かった気がします。
第一部もその後と違ってゴシックの香りがして良かったなぁ。
ああ、懐かしい!!
青井つかさ
2012/12/28 21:15
nodokaさん、第二部のオープニングの絵がいい感じですよ。アニメ本編の絵よりも原作のテイストを忠実に描き出している感じがしました。(そうそう、「ゴゴゴ…」って感じの擬音は、そのまま文字で出てきますよ)
maruto
2012/12/28 23:18
つかささん、nodokaさんもそうですが、女子も好きなんですね。画風がおしゃれですもんね。
今日、原作を読んでいたらはまってしまい、家に帰るのが遅くなって妻に怒られました。(子供か)
原作にほぼ忠実にストーリーが展開しているって分かりました。
maruto
2012/12/28 23:21
もちろん、僕も見てますよ!
パソコンでいいサイトを見つけて、
そこで楽しんでます。
僕は、第2部も好きですよ♪
カエル
2012/12/29 22:37
カエル君に教えてあげようと思っていたけど、すでに見つけていたんだね。さすが!
maruto
2012/12/30 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ジョジョの奇妙な冒険』 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる