お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パリのお土産

<<   作成日時 : 2012/12/16 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

長女がパリに修学旅行に行ってきました。

(デザイン系の専門学校です)


「お土産は、何がいい?」と聞かれたので、

「お土産はなんでもいいから、楽しんでおいで」と答えました。


で、もらったのがこれです。


画像



「?」と一瞬、止まっていると、

「ナポレオンだよ」って言われました。


それは、分かっているのだけれども…(苦笑)

という感じでしたが、これはこれでアリということで。


ちなみに、「Versailles」って、「ヴェルサイユ」って読むので、

ヴェルサイユ宮殿のお土産なのかな?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、絵葉書かしら?
なんでも良いと言われて、お菓子よりも形の残る物と選んでくださったのでしょう^^
この時期のパリはイルミネーションが綺麗なんじゃないですか?
青井つかさ
2012/12/16 20:48
つかささん、長女は、「パリに住みたい」
っていうほど気に入ったようです。
maruto
2012/12/16 20:56
たぶんパリだから
Versaillesはフランス語じゃないかな
プタラー
2012/12/16 22:46
ほぉぉぉw
長女さんはデザイン系ですか。
私達の世代は絵画系ならパリもありかなって感じだったみたいですが、デザイン=商業系だったので国外なんて考えた事なかったな〜^^;
でも、ほんとすごいな・・・・最近って修学旅行が外国って普通になってきてますもんね。
その分、親御さんが大変^^;
nodoka
2012/12/17 18:53
プタラーさん、Versaillesはフランス語でした。
ただ、検索の筆頭がビジュアル系バンド名でした。(苦笑)
maruto
2012/12/17 21:11
nodokaさん、学校はデザイン系ですが、
就職先は、エステ関係です。
maruto
2012/12/17 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリのお土産 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる