お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 認めたくなかったけど…

<<   作成日時 : 2013/01/17 21:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

風邪っぽくて、のどが痛くて咳が出るから…

ということで、市販の咳止めを買ってきましたが、

「ハリー」の魔法が効かなかったようで、昨日から熱も出てきました。


風邪くらいでは、病院にかからないという信条のmarutoも

さすがにこのままではいけないかもという印象だったので、

休暇をもらい、病院に行ってきました。


眼科(眼底出血)に通ったことはありましたが、

それ以外の風邪などでは、15年ぶりくらいの通院でした。


熱を測ったら、38度以上あったので、

「車で待つか、1時間後くらいに来てください」と言われました。

どうやらインフルエンザ対策のようです。


そこで、自宅に戻り、1時間後に行ったところ、

別室で待機することになりました。(カーテンで仕切られたりして…)


診察を受けた後、「念のため」ということでインフルエンザのチェックをしました。

血液検査かと思って、腕まくりをしたら、

「鼻でチェックできるんですよ」と言われました。(苦笑)


綿棒の長めのようなやつを鼻に突っ込まれました。

思ったほど違和感もなかったので、安心しました。


チェックの結果、「陰性(マイナス)」なので、大丈夫だとは思うけれども、

念のため、明日もう一度チェックをしてみましょうということになりました。


ということで、明日の午前中、また休暇をもらっていってきます。


明日、いい結果が出るように、

嫌いな「抗生物質」も飲んだし、「頓服」も飲みました。


その上、今から寝ます。おやすみなさい。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「風邪程度で病院行くもんか!」派です^^;
ちょっと前書かれていた咳風邪の延長?それとも別口でしょうか。
いずれにしろ、早く良くなりますように。
温かくして睡眠とって下さいね〜
nodoka
2013/01/17 22:03
nodokaさん、ありがとうございます。
2回目もインフルエンザの陰性でした。
安心して仕事に行きましたが、
夕方になってまた熱が上がってきました。
これって、もしや「扁桃腺」?
明日の朝調子が悪かったら、また病院に行ってくる予定です、
maruto
2013/01/18 19:03
お大事にね♪
早くよくなるといいですね^^
カエル
2013/01/18 22:08
カエル君、今日は何年ぶりかの「断酒」をしました。(今まで飲んでたんか〜い、って突っ込まないでね)
maruto
2013/01/18 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
認めたくなかったけど… お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる