お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の強い味方?

<<   作成日時 : 2013/01/21 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

咳が止まらないことと薬があと1日分しかなくなったので、

また、病院に行ってきました。

今日は、午後から院長が休診ということで、副院長が診てくれました。


休み明けで、患者さんが多かったので、受付を済ませた後、

1時間ほど家に戻り、病院の駐車場(車の中)で25分ほど待ちました。

で、呼ばれて中に入ったら、「レントゲン室」で待機でした。

もしや肺炎の疑いか…

と怖れていたら、15分ほどして診察室に呼ばれました。

ただ単に、待機する場所がなかっただけでした。


今回は、咳が出て止まらない、眠れない…ということを切々と訴えました。

インフルエンザではないようだから、「気管支炎」だろうということでした、


前回の薬では効かなかったということなので、別の薬を処方してくれました。


画像



3日間の服用で、7日間作用する抗生物質と

漢方薬と咳止めのテープです。


丸薬ばっかりより、個性派がそろったという気がして、

なんだか、効きそうじゃありませんか。


安心して、4日ぶりにビールを飲んじゃいました。

そのせいかわからないけど、この時刻でも咳が止まっていません。(苦笑)


3日後くらいを楽しみにしようっと。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
7日間薬の効果を持続させる為には
7日間禁酒するべきですよね
プタラー
2013/01/21 23:24
まさかのアルコール消毒??
お薬の服用期間はお酒は控えめに〜〜。
青井つかさ
2013/01/22 14:45
う〜〜〜^^;
marutoさん、お薬とお酒を飲んでは肝臓がかわいそうですよぉ^^;
お酒以上に薬は肝臓に堪えますから^^;
だから咳が止まらないのかと^^;
肝臓をあたためてやってくださいまし^^;
前の記事コメのお返事!納得です!
笑いをこらえようとする時と似てますね!
ほんとつらい!!!
これは当人にしか分からない辛さです。
血管切れそうなくらい我慢しようとしても出るものは出る!!(苦笑)
nodoka
2013/01/22 19:38
プタラーさん、この薬たちに期待が大きすぎました。
それに、今日は、声を出しすぎて、また熱が出てしまいました。(苦笑)
だから、今夜はビール1本にしました。
maruto
2013/01/22 21:13
つかささん、ビールくらいならって思っちゃうんだよね。今回の薬で、一番効果を期待したのが、「テープ」だったんだけど…スースーするわけでもなく、いまいち実感がありません。胸板が厚すぎるのかな?(笑)
maruto
2013/01/22 21:16
nodokaさん、咳と戦ったことがある人は、分かってくれますよね。咳が止まらなくてゲロ吐きそうになるし、涙が出るし、下手をすると何かの蛙のように胃袋が飛び出るんじゃないかって、心配しちゃいます。
今夜は、例のタオルで作るカイロをやってみます。
maruto
2013/01/22 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の強い味方? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる