お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 決め手の1本となるか!?

<<   作成日時 : 2013/01/24 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

相変わらず、咳が止まらないので、また、午後に休みをもらいました。

診察開始は、3時30分からですが、その前に順番どりを…

って思って病院に行ったら、「第4木曜日 午後休診」でした。_| ̄|○


家に戻る途中、思いついて、薬局で栄養剤を買いました。

marutoの職場で、「疲れた時には、これ!」と口々に言われている「活蔘28」です。



画像




marutoは、今までに飲んだことがありません。

1本だと800円くらいしますが、10本で4500円くらいだったので、

迷わず、10本入り(1箱)を買ってきました。


「夜寝る前に飲むといいですが、夜眠れない人は、昼間でもいいですよ」

と、薬局の人が言ったので、これを飲んで昼寝をすることにしました。


確かに効きました。

昨晩は、咳が止まらず一晩中眠れませんでしたが、

割と咳が少なく、数時間程度眠ることができました。


今も、昨日に比べれば咳の出方が減りました。

marutoは、医者からもらった薬が合わなくて咳が出続けている

(だから、今日、病院に行くつもりでした)と思い込んでいましたが、

もしかしたら、marutoの体自体が疲れとか栄養不足で、

いくら薬を飲んでも効かない状態になっていたのではないかと思いました。

(我が家では、「仮説」と呼ばれています)


風邪薬と栄養剤を一緒に飲むと効くっていうのは、

こういうことだったのかもしれないなと思いました。


明日は、仕事に行く前に飲んでみようと思っています。


実は、また明日病院に行かなきゃって思っていたのですが、

これが効けば、薬が無くなるまで待ってみようと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まとめて10本も買っちゃったの〜〜、と思ったのですが、速攻で効果が表れているのならこのまとめ買いは大正解ですね。
本人の自己体力が落ちていると、薬の効き目が薄いのは考えられます。
これが決めての一本になりますように!
青井つかさ
2013/01/24 21:15
効果あるかわからないのに
迷わず10本も買うとは
よほど辛いのでしょうね
プタラー
2013/01/24 23:03
私だけでなく、友達にも数人風邪を引くといつまでも咳が残る連中がいます。
その場合のおおくはストレスが原因と思われます。
ストレスが解消されたり、他にもっと楽しい事を見つけるとあっという間に咳は消えるんです・・・不思議な事に。(咳は断じてわざとやってるんじゃないの!)
まさか、marutoさんもその口かも・・・って思ったりしたのですが、栄養剤が効くんだったらよかった〜W
でも許容を守って飲んでくださいましW
nodoka
2013/01/25 20:28
つかささん、職場で信奉者が多かったので、迷わずでしたね。中には、50本セットを買うつわものもいます。(数人での共同購入ですけどね)
maruto
2013/01/25 22:49
プタラーさん、藁にもすがりたいくらい辛いんです。効果があると聞けば、何でも試しちゃいそうなとこまで追い詰められている感じです。(ちょっと大げさかな)
maruto
2013/01/25 22:51
nodokaさん、marutoもストレスの口だと思っています。今日は、いつもの定例会に参加し、酒をやめてジンジャーエールを飲みました。パチンコは行きましたが、カラオケはあきらめて、にんにくラーメンを食べて帰ってきました。飲めないときは、食べるしか楽しみがなくて…(苦笑)
maruto
2013/01/25 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
決め手の1本となるか!? お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる