お気楽To Be日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とどめは、これでした。

<<   作成日時 : 2013/02/09 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず、「咳」の話です。(苦笑)


「活蔘28」を飲んで、だいぶ咳が収まってきたのですが、

それでも喉が荒れている感じや咳がまだまだ残っていたので、

市販薬を買ってきました。


「活蔘28」を買ったのとは、違う薬局です。

(この薬局では、「活蔘28」を扱っていません)


薬剤師のおじさんに、薦められたのがこれです。


画像



「銀翹解毒散(ぎんぎょうげどくさん)エキス細粒」(ロート製薬)です。


これは、かなり効き目を実感できました。


初日から、のどの荒れた感じや咳がかなり取れました。

これは、「あり」だと思いました。(「とどめ」と認定してもいいと思っています)


今では、咳が出続けて辛いということはありませんが、

「咳が出なくなった」という状態までは、いっていません。


「薬」を飲むほどではないかも…という感じなので、

「銀翹解毒散エキス細粒」を飲み切っていないというのもあるかもしれません。


また、「活蔘28」もあんまり飲んでいると効かなくなったり、

依存症になったりしたら困るって、思うので控えています。(苦笑)


結局、身体的なものは、薬で治っても、

nodokaさんが言うように、ストレスや精神的な咳は、

なかなか治りが悪いのかもしれません。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ咳で苦しんでらしたんですね・・・。
なんだかすごい名前のお薬が登場しました。
まるで何かの必殺技のような仰々しい名前。
これならとどめの一発をかましてくれそうです。
一日も早く喉がすっきりしますように・・・。
青井つかさ
2013/02/10 16:22
つかささん、今年の咳はなかなかしつこいです。
昨日今日は、休日なので咳もそんなに出ません。
maruto
2013/02/10 22:25
これから中国の大気汚染や黄砂で
私も利用するかも
プタラー
2013/02/10 23:26
プタラーさん、まずはマスクをお勧めします。
maruto
2013/02/10 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
とどめは、これでした。 お気楽To Be日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる